東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【高円寺】怒涛の天ぷら盛り!『天すけ』の玉子天ぷら定食が最高すぎた【昼1,500円/夜1,800円】

f:id:chuohgourmet:20210510152634j:image

ランチ時には常に行列が絶えないという高円寺の人気天ぷら専門店『天すけ』。

今回は夜に行ってきました。

 

店舗紹介

天すけ:雰囲気

f:id:chuohgourmet:20210510152930j:image

『天すけ』のロケーションはJR高円寺駅から徒歩約2分。

写真を撮り忘れてしまいましたが、店内はカウンターのみで10席程度です。

天すけ:メニュー

JR中央線高円寺駅の『天すけ』の夜のメニュー

写真は夜のメニューです。

 

ランチは同内容で300円程度安いようですが、夜遅めの時間帯で即入店できたのでラッキーということで。

 

オススメは定番の「玉子天ぷら定食」!

コク旨の半熟玉子天ぷら

f:id:chuohgourmet:20210510154219j:image

オーダーから5分と経たずに着丼。

既に豪勢ですが、更に上の段になったところに天ぷらが登場していきます。

 

玉子天ぷら定食の内容は、

 

・玉子天ぷら丼

・天ぷら7種(エビ、イカしそ巻き、キス、かぼちゃ、ピーマン、なす、エビのかき揚げ)※日替わりの可能性あり

・お新香

・お味噌汁

 

f:id:chuohgourmet:20210510155408j:image

まずはさっそく玉子天丼を…。

f:id:chuohgourmet:20210510155421j:image

半熟でとろっとろ!

ご飯が進みまくります。

 

ちなみに「玉子天丼/1,800円」は、同じ内容のものが全て丼にのせられているようです。ただ、アツアツの天ぷらを順番に食べられるので個人的にはやっぱり「玉子天ぷら定食」がアツいですね。

歓喜!揚げたてアツアツ天ぷら三昧

f:id:chuohgourmet:20210510154948j:image

f:id:chuohgourmet:20210510155030j:image

以降、怒涛の天ぷらコースが続きます。

全部で7種(内容は日によって変わることもあるようです)。

エビから順に、アツアツの揚げたてを置いてくれるので最高に美味しいです。

調味料はつゆ、塩などお好みで。

高円寺『天すけ』の玉子天ぷら定食

イカのシソ巻き(左)、キス(右)

イカのしそ巻き(左)は塩で食べるのがオススメだそう。

イカもキスも柔らかくて一気にペロリ。

JR中央線高円寺駅の『天すけ』の玉子天ぷら定食

カボチャ

JR中央線高円寺駅の『天すけ』の玉子天ぷら定食

ピーマン(左)、なす(真ん中)、エビのかき揚げ(右)

野菜はかぼちゃ、ピーマン、ナス。

そして締めにはエビのかき揚げ。

どれも程よい厚さの衣がサクサクで大満足でした!!

 

(かなりボリューミーな内容になっているので、もしも食べきれなくなってしまった場合はお願いして持ち帰らせてもらっても良さそうです)

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は高円寺の天ぷらで有名な『天すけ』のご紹介でした。

 

ランチなら1,500円、ディナーでも1,800円でこれだけのボリュームの天ぷらが出来立てで食べられるのはかなりコスパ良いと思います。

 

高円寺へ行く機会があれば是非。

 

他にも高円寺のイチ推しグルメはこちら↓

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

ワンコイン定食↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3223-8505
営業時間 12:00~14:00、18:00~22:00
定休日 月曜日
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ