東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【錦糸町ブランチ】「いつかティファニーで朝食を」にも登場した『CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ)』の絶品粥!

f:id:chuohgourmet:20210529130528j:image

錦糸町ににあるお粥専門店「CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ) 」に行ってきました。

最近読んだ「いつかティファニーで朝食を」で紹介されていて気になっていたお店です。

 

現在は10:30からのオープンなので朝食と言うよりはブランチ寄りですが、朝活(?)楽しかったのでオススメですよ!

 

店舗紹介

「CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ) 」:雰囲気

JR中央総武線錦糸町駅のCAYU des ROIS(カユデロワ)亀沢店の店内の様子

店内の様子

お粥専門店の「カユデロワ」は、錦糸町の北口から徒歩約8分。

外観、内装共に綺麗な造りになっています。

ひとり飯はもちろん、清潔感があるので女子会やデートにも利用しやすそうですね。

「CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ) 」:メニュー

JR中央総武線錦糸町駅のCAYU des ROIS(カユデロワ)亀沢店のメニュー

メニュー

お粥が基本ですが、カフェなどのサブメニューもあります。

お粥の価格は税込みで660円~1300円程度。

おすすめメニューは?

『いつかティファニーで朝食を』でも紹介された「RED(レッド)」

JR中央総武線錦糸町駅のCAYU des ROIS(カユデロワ)亀沢店のRED(レッド)

レッド¥910

まずおすすめなのがRED(レッド)。

ミーハーなので漫画に出てきたメニューをそのまま注文しましたが、これが個人的に大ヒット。

・辛味 ★★☆☆☆

・酸味 ★★★☆☆

という感じで、酸辣坦などが好きの人には特にオススメです。

JR中央総武線錦糸町駅のCAYU des ROIS(カユデロワ)亀沢店のRED(レッド)

具材は豚ひき肉、ニラ、もやし等。

お米は時間をかけて煮込まれているので、かなりふやけていてほとんど飲むような食感です!

大きなどんぶりに盛られており、朝ごはん(?)にしてはボリュームたっぷりですがお粥なのですぐに回復しそうですね。

 

途中からは卓上の黒酢をまぜても美味しく頂けました。

 

あっさり派の健康食なら「YAKUZEN(ヤクゼン)」も

JR中央総武線錦糸町駅のCAYU des ROIS(カユデロワ)亀沢店のYAKUZEN(ヤクゼン)

YAKUZEN(ヤクゼン)¥1,280

「YAKUZEN(ヤクゼン)」も小分けで少し食べましたが美味しかったです。

値段は少し張りますが、アガリスク・ヤマブシタケ他10種類のキノコ入りで健康食ですね。

あっさりしたお粥が食べたい人にはおすすめです。

後半戦が味が一辺倒な気がしないでもないですが、黒酢を入れても美味しかったです。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は錦糸町の「カユデロワ」のご紹介でした。

当方は漫画で知りましたが、雑誌やテレビなど各メディアでも紹介されることの多い人気店のようですよ!機会があれば訪れてみては如何でしょうか。

 

他にも錦糸町のオススメグルメはこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3829-3406
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定
詳細 公式ホームページ
プライバシーポリシー お問い合わせ