東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

錦糸町でパンケーキを食べるなら専門店『Butter(バター)』がおすすめ!

f:id:chuohgourmet:20210406161130j:image

錦糸町でパンケーキが食べたくなって探していたところ、『Butter』というパンケーキ専門店を見つけました。

錦糸町付近には、他にもレトロ系喫茶店等でいくつかパンケーキの食べられるお店があるようですが、今回はEggs 'n Things(エッグスシングス)のようなパンケーキが食べたい気分だったのでこちらのお店に。

関東に6店舗構えているカフェなので個人店のような発掘感はないですが、飾り盛り盛り系のバターパンケーキを食べたい時にはおすすめです。

 

店舗紹介

Butter(バター):雰囲気

f:id:chuohgourmet:20210406160439j:image

パンケーキ専門店『Butter』は、錦糸町駅直結のパルコに入っています。

白と水色を基調とした明るい雰囲気のカフェです。

f:id:chuohgourmet:20210406160625j:image

店内はL字型に開けていて結構広め。

複数人は勿論、一人でも気兼ねなく入りやすい雰囲気です。

Butter(バター):メニュー

f:id:chuohgourmet:20210406160409j:image

f:id:chuohgourmet:20210406160422j:image

パンケーキ専門店なだけあって種類豊富。

フードメニューも割高な感じはしますが置いてありました。

 

パンケーキはスフレも美味しそうでしたが、"窯出し"というワードに抗えず「発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ」を頼んでみました。

 

なお、注文はコロナ対策でセルフオーダー式。

スマホでポチッとするだけです。

よくわからない場合はスタッフさんを呼んでもOK。

 

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ

サクッ&ふわでバカうま!

f:id:chuohgourmet:20210406160216j:image

オーダーからは10分程度で着丼。

発酵バターの良い香りが漂って幸福度満点。

パンケーキは程よい厚みで、二枚重ねになっています。

f:id:chuohgourmet:20210406160304j:image

断面はこんな感じ。

期待以上に周りの部分がサクッと香ばしかったのが良かったです。

バターパンケーキのザ・王道的な美味しさ。

f:id:chuohgourmet:20210406160246j:image

シロップをかけたり、生クリームを付けたり。

好みに応じてかき混ぜながら楽しめるのがパンケーキの醍醐味ですね。

アイスは最初カチカチでしたが、徐々に良い程度に溶けてくれました。

 

二枚重ねなのでボリューム多めです。

 

注文の時は食べきれる絶対的な自信があったのですが、最後の方は胸やけしそうになりました(歳のせい…?)

シェアしてもよかったかもしれません。笑

しょっぱいものが欲しくなったので、この後『麺魚』のラーメンを食べに行きました↓

※パルコ内にも店舗があるんです

chuohgourmet.hatenablog.jp

他にも錦糸町グルメはこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200916082505j:plain

今回は錦糸町のパンケーキ専門店『Butter』のご紹介でした。

パルコ内に入っているので穴場っぽさはありませんが、錦糸町周辺でこてこての甘々パンケーキを食べるならこちらのお店が一番かなと思います。

機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-6659-4446
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ