東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

『よかろうもん』錦糸町or両国徒歩圏内で本場の博多ラーメンを食らう!

f:id:chuohgourmet:20210629235847j:image

総武線錦糸町駅(or両国駅)近くの『よかろうもん』へ行ってきたのでレポ。

6月24日現在、元気に営業中。細麺の本格博多ラーメンで、関東ではなかなかお目にかかれないようなダイレクトな豚骨味でした。

 

店舗紹介

よかろうもん:雰囲気

f:id:chuohgourmet:20210630001042j:image

錦糸町と両国の間のロケーション(都営新宿線菊川駅からも同様に歩けます)。各駅から約10分程度でギリギリ徒歩圏内ですね。

緑と黄色の外観が目印。

f:id:chuohgourmet:20210630001504j:image

f:id:chuohgourmet:20210630005416j:image

店内はカウンター9席、テーブル8席。

1人は勿論、複数名でも入りやすいのが特徴的。ガッツリしたラーメン屋の割には女性客も多めな印象でした。

お水はセルフです。

よかろうもん:メニュー

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のメニュー

メニュー①

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のメニュー

メニュー②

JR

こだわり

メニューは色々あります。

価格は基本のとんこつラーメンが700円からで、魚介つけ麺やカリーつけ麺などの変わり種もあります。

今回は頼みませんでしたが、お酒やおつまみもバラエティに富んでいて楽しそうでした。

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』の紅ショウガと辛子高菜

紅ショウガ・辛子高菜

紅ショウガ、辛子高菜、ニンニクは卓上常備。

お酢がないのがちょっと残念(何にでも入れたがる)。

ダイレクトな豚骨醤油

ネギラーメン¥920

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のネギラーメン920円

ネギラーメン¥920

野菜が食べたい気分だったのでネギラーメンをば。

『よかろうもん』の海苔が可愛い。笑

ネギは麺が見えなくなるくらいドサッと乗っていて良い感じです。

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のネギラーメン

早速スープから。関東ではなかなか出会えない王道の豚骨。

ただ、言う程ブタ臭さというかクセは強くなく、一般受けも良いのでは。全体のボリュームも多すぎず、少食の人や女性でも食べやすいと思います。

 

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のネギラーメン
麺は"やわらか"〜"スーパー粉落し"までの7段階で選べます。固めを頼んでいる人が多かったので当方も乗っかってバリカタに。

固いけれど固すぎず、ちょうど良い塩梅のコシの強さで正解でした。

JR総武線錦糸町・両国駅・菊川駅にある豚骨ラーメン『よかろうもん』のネギラーメン

ネギの下からチャーシューもひっそり。2,3枚入ってます。

脂が少なくて胃に重たくない感じの王道チャーシューで、香辛料が特徴的(八角?…本場の台湾でよくある味付けのやつ)。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

駅からはちょっと歩くんですが、たまに無性に食べたくなるような博多豚骨ラーメンで満足でした。

 

錦糸町駅近のラーメンなら『麺魚』も有名でオススメです↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他錦糸町グルメはこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp  

店舗情報

住所
電話番号 03-3634-4480
営業時間 11:30~15:00、15:30~3:00※日曜のみ0:00まで
定休日 月曜日
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ