東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

錦糸町の自家焙煎珈琲ショップ『SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)』は駅近パルコ内でサクッと飲めるご当地カフェ!

f:id:chuohgourmet:20210705132417j:image

錦糸町の自家焙煎コーヒーショップである『すみだ珈琲』。パルコ内に2号店が入っているので今回行ってきました。

チェーン店の展開が多い中、駅近でこういった珈琲専門店の味を気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

 

店舗紹介

SUMIDA COFFEE(すみだコーヒー):雰囲気

JR中央総武線錦糸町駅のパルコ内フードコートにあるSUMIDACOFFEE(すみだ珈琲)

パルコ内フードコート(すみだFoodHall)

JR中央総武線錦糸町駅パルコのフードコート内にあるSUMIDACOFFEE(すみだ珈琲)の店舗外観

店舗外観

『SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)2号店』は、錦糸町駅南口からすぐ。錦糸町パルコ1階の『すみだフードホール』内にあります。基本的にはフードコートなのですが、今回の『SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)』に加えて錦糸町で有名なラーメン『麺魚』も入っているあたり、ご当地感のあるセレクトですね。

エリア内でのイートイン、テイクアウトどちらでも可能です。

すみだ珈琲:メニュー

JR中央総武線錦糸町駅のパルコフードコート内にあるSUMIDACOFFEE(すみだ珈琲)のメニュー

基本のブレンドコーヒーは390円から。

f:id:chuohgourmet:20210707112824j:image

他にもコーヒーフロートやジュース、ソフトクリーム、焼き菓子などがあります。

 

おすすめメニューは?

深煎りアイスコーヒー

JR中央総武線錦糸町駅のパルコフードコート内にあるSUMIDACOFFEE(すみだ珈琲)の深煎りアイスコーヒー

深煎りアイスコーヒー(レギュラー)¥480

蒸し暑い日だったので「深煎りアイスコーヒー」を。
すみだ珈琲オリジナルブレンドの”すみだブレンド深煎り”を使用したアイスコーヒーです。

マイルドなコクに程良い苦さでとても美味しいです。
気に入った場合は店頭で珈琲豆の購入もできます。

豆乳ラテ

JR中央総武線錦糸町駅のパルコフードコート内にあるSUMIDACOFFEE(すみだ珈琲)の豆乳ラテ

豆乳ラテ(レギュラー)¥610

最近のマイブームは謎の健康志向…という事で、カフェラテと悩みつつ豆乳ラテを頼んでみました。
ミルクベースよりもさっぱりしていて、意外とダイレクトな豆乳の印象なので好みは分かれるかもしれませんが個人的には当たり。

スッキリとした爽やかな味わいでごくごく飲めます。珈琲の苦みも飲みやすい程度で後味もさっぱり。美味しかったです。

すみだ珈琲:まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は錦糸町パルコ内にある自家焙煎珈琲専門店『SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)の紹介でした。

・あまり時間はないが拘りコーヒーが飲みたい
・チェーン店以外のコーヒーを飲みたい
・サクッとテイクアウトしたい

という人におすすめです!

もし時間に余裕がれば本店に行ってみるのも良いかと。
切子ガラスのカップで珈琲をゆったり味わうことができるようですよ。

錦糸町パルコ内のその他グルメ記事はこちら↓

chuohgourmet.hatenablog.jp 

chuohgourmet.hatenablog.jp

他にも錦糸町グルメはこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

SUMIDA COFFEE:店舗情報

住所
電話番号 03-6659-6603
営業時間 10:00~21:00土曜のみ11:00~21:00
定休日 不定
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ