東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【新宿パスタ】『あるでん亭』の名物「アリタリア」はボロネーゼとクリームソースの良いとこ取り!

銀座と新宿に店舗を構える『あるでん亭』は、アルデンテにこだわり続けるスパゲッティ専門店。"本場イタリアの家庭の味"が楽しめます。 今回はアリタリア航空クルーの直伝メニューとして名物の「アリタリア」を食べてきました! 店舗紹介 あるでん亭:雰囲気 …

千駄ヶ谷のステーキハウス『CHACOあめみや(チャコアメミヤ)』のディナーに行ってきました!

JR中央総武線の千駄ヶ谷にある『CHACOあめみや』は、1979年から続く老舗のステーキハウス。今回は4,300円(税抜)のディナーコースを堪能してきました。かなり人気店なので予約必須のお店です! CHACOあめみや:店舗紹介 子連れもOK!予約は必須 CHACOあめみ…

【グルメブログで稼ぐ!】おすすめのアフィリエイトサイト(ASP)4選まとめ

グルメブログは"趣味で書いている"という人も多いのではないでしょうか?それでも労力をかけて立ち上げたサイト。ある程度育ってきたのであれば、せっかくなら収益に繋げたいですよね!(笑) アドセンス収入も良いですが、収益アップを目指すのであればアフ…

三鷹のお洒落な定食屋さん『ニシクボ食堂』は健康的なランチが食べられるお店!

三鷹を訪れた際にランチの機会があったので、北口近くにある『ニシクボ食堂』へ行ってきました。定食屋さんとは思えないほど、想像の5倍くらいお洒落なお店でびっくりですよ。 店舗紹介 ニシクボ食堂:雰囲気 ニシクボ食堂:メニュー 『ニシクボ食堂』でおすす…

東京駅構内の肉蕎麦専門店『蕎麦29東京』でサクッと美味しい立ち食い蕎麦!

新幹線利用の前に少し時間が空いたので、東京駅の構内にある肉蕎麦専門店『蕎麦29東京』に立ち寄ってみました。 店舗紹介 蕎麦29東京:雰囲気 蕎麦29東京:メニュー メインメニュー「蕎麦29」のお味は!? ちょっとピリ辛な肉蕎麦。コシ有り◎ そば湯も飲める!…

錦糸町の自家焙煎珈琲ショップ『SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲)』は駅近パルコ内でサクッと飲めるご当地カフェ!

錦糸町の自家焙煎コーヒーショップである『すみだ珈琲』。パルコ内に2号店が入っているので今回行ってきました。 チェーン店の展開が多い中、駅近でこういった珈琲専門店の味を気軽に楽しめるのは嬉しいですね。 店舗紹介 SUMIDA COFFEE(すみだコーヒー):…

軽くてウマい!『亀戸ぎょうざ』のサクフワ餃子は無限に食べられる美味しさ【両国・錦糸町・亀戸】

餃子が美味しいと噂の『亀戸ぎょうざ』へ行ってきました。 亀戸(本店)・両国・錦糸町・大島(※都営新宿線)の4店舗がありますが、今回訪れたのは錦糸町の店舗です。 店舗紹介 亀戸ぎょうざ(錦糸町):雰囲気 亀戸ぎょうざ(錦糸町):メニュー おすすめメニ…

御岳山(みたけさん)でご飯に迷ったら、山頂の商店街にある『そば処 紅葉屋』がおすすめ

5月末に御岳山(みたけさん)に登ってきました。 (登山と言っても殆どロープウェイなので日帰りでサクッと散策する程度ですが…都内から中央線1本で簡単に行けるのでなかなか良いスポットです) この情勢のこともあり、山頂の多くのご飯屋さんがしまっている…

『両国テラスカフェ』でランチ飲み!都内なのに自然の雰囲気が感じられる開放的空間

gotoポイントの残りがあったので、休日に『両国テラスカフェ』でランチをしてきました。 同敷地内でバーベキュー等のプランもあるようですが(美味しそうだった)、今回は通常ランチの利用です。 人気店で混むことも多いので、土日利用や大人数の場合は予約…

『よかろうもん』錦糸町or両国徒歩圏内で本場の博多ラーメンを食らう!

総武線の錦糸町駅(or両国駅)近くの『よかろうもん』へ行ってきたのでレポ。 6月24日現在、元気に営業中。細麺の本格博多ラーメンで、関東ではなかなかお目にかかれないようなダイレクトな豚骨味でした。 店舗紹介 よかろうもん:雰囲気 よかろうもん:メニュ…

『長崎トルコライス食堂』秋葉原で地方のソウルフードを食べてみた!

秋葉原に長崎のソウルフード「トルコライス」の専門店があるとのことで早速行ってきました! コロッケ、カツ、チャーハン等が少しずつ楽しめる様は、まるで大人も楽しめるお子様ランチ。 夜はさほど混んでいませんでしたが、予約は食べログから可能です。 店舗…

【三鷹そば】モダンなお蕎麦屋さん『や乃家』で牡蠣(カキ)の天ぷらそばを発見!

三鷹駅周辺で夢のようなお蕎麦屋さんに出会ってしまいました。 その名も『や乃家』。 残念ながら牡蠣(カキ)の天ぷらそばは常備メニューではなく日替わりなのでその時の巡りあわせによりますが、他にも牡蠣を使ったメニューがいくつかありましたよ! 店舗紹…

【錦糸町ブランチ】「いつかティファニーで朝食を」にも登場した『CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ)』の絶品粥!

錦糸町ににあるお粥専門店「CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ) 」に行ってきました。 最近読んだ「いつかティファニーで朝食を」で紹介されていて気になっていたお店です。 現在は10:30からのオープンなので朝食と言うよりはブランチ寄りですが、朝活(?)楽し…

【高円寺】怒涛の天ぷら盛り!『天すけ』の玉子天ぷら定食が最高すぎた【昼1,500円/夜1,800円】

ランチ時には常に行列が絶えないという高円寺の人気天ぷら専門店『天すけ』。 今回は夜に行ってきました。 店舗紹介 天すけ:雰囲気 天すけ:メニュー オススメは定番の「玉子天ぷら定食」! コク旨の半熟玉子天ぷら 歓喜!揚げたてアツアツ天ぷら三昧 まとめ …

台湾風肉まん!?『四谷一餅堂(よつやいっぴんどう)』の窯焼き胡椒餅(コショウモチ)が絶品。

オープンの噂を聞きつけて以来ずっと気になっていた、『四谷一餅堂(よつやいっぴんどう)』へ行ってきました! 『四谷一餅堂(よつやいっぴんどう)』は台湾風のカフェで、テイクアウトは勿論イートインも可能。タンドール窯を使って焼き上げられた”胡椒餅…

錦糸町でパンケーキを食べるなら専門店『Butter(バター)』がおすすめ!

錦糸町でパンケーキが食べたくなって探していたところ、『Butter』というパンケーキ専門店を見つけました。 錦糸町付近には、他にもレトロ系喫茶店等でいくつかパンケーキの食べられるお店があるようですが、今回はEggs 'n Things(エッグスシングス)のよう…

【吉祥寺ハンバーグ】意外とリーズナブルなハンバーグ!量り売り肉食堂『NICK NICK(ニックニック)』

吉祥寺で美味しいお肉が食べられる『量り売り肉食堂NICK NICK(ニックニック)』。 量り売りと聞くとお値段が張るようなイメージがありますが、普通のハンバーグなら1,050円〜と意外とリーズナブルでしたよ! 店舗紹介 NICK NICK(ニックニック):雰囲気 NIC…

【東京駅】グランスタ内の『THE STANDARD BAKERS TOKYO(ザ スタンダードベイカーズ)』は小休憩にぴったり!

東京駅構内で知人と待ち合わせをしている際、小休憩に丁度良いベーカリーカフェを見つけました。ぼったくりレベルのカフェや席の混んでいるチェーン店が多い中、パン屋さんって、意外と安いし穴場だったりするんですよね。 今回は東京駅グランスタ内にある、…

プライバシーポリシー お問い合わせ