東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

『両国テラスカフェ』でランチ飲み!都内なのに自然の雰囲気が感じられる開放的空間

f:id:chuohgourmet:20210701010103j:image

gotoポイントの残りがあったので、休日に『両国テラスカフェ』でランチをしてきました。

同敷地内でバーベキュー等のプランもあるようですが(美味しそうだった)、今回は通常ランチの利用です。

人気店で混むことも多いので、土日利用や大人数の場合は予約してからの訪問がおすすめです。

 

店舗紹介

両国テラスカフェ:雰囲気

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェの店舗外観

店舗外観

立地はJR総武線両国駅の西口から徒歩約6分のロケーション。両国国技館のすぐそばです。

JR中央総武線

敷地一帯がテラス風の空間にになっており、外ではバーベキューのプランも。

昼からワイワイできる雰囲気が良いですね。

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェの店内の様子

店内の様子

予約しての訪問でしたが、今回はこちらの席への案内でした。混んでいたからか90分の時間制限が設けられているようです。

自然の中に居るような造りになっていて居心地が良かったです。

客層はカップルや女子会等が多い印象。

両国テラスカフェ:メニュー

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェのメニュー

メニュー①

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェのメニュー

メニュー②

ピザやパスタ、ランチセットなど色々あります。ドリンクはソフトドリンクからアルコールまで。

 

おすすめメニューの紹介

まずはビールで◎

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェのビール

自然の中に居るような居心地の良さに思わずビールを頼んでしまいました。昼飲み最高!

日替わりプレートがコスパ良し

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェの日替わりランチプレート

日替わりランチプレート¥1600

ランチメニューは沢山あって悩みましたが、バランスよく色々乗っていそうな「日替わりプレート(¥1600)」を。

メインのプレートにスープとパンorライスが付いてきます。

JR中央総武線両国駅の両国テラスカフェの日替わりプレート

メイン

この日のメインは「スペイン産オリーブ豚肩ロースのロティ」。

脂がたっぷりのっているもののくどすぎず、柔らかくて適度な肉肉しさ。

ハーフジェノベーゼソースがよく絡んで美味しかったです。

両国テラスカフェ:まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

以上、『両国テラスカフェ』のご紹介でした。結構な人気店なので、ふらっと立ち寄るというよりは予め予定しての訪問が良さそうな印象です。

今回食べられなかったピザも評判が良さそうなのでまた試してみたいと思います!

機会があれば是非。

 

店舗情報

住所
電話番号 0-
営業時間 11:30~15:00、17:30~20:00
定休日 不定
詳細 -
プライバシーポリシー お問い合わせ