東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【新宿カフェ】南口からすぐ!お安いのにゆったりできる『BOUL'ANGE(ブールアンジェ)』でほっと一息。

f:id:chuohgourmet:20201106152124j:image

南口バスタ新宿直結のサザンテラスに入っている『BOUL'ANGE(ブールアンジェ)』。

メインはパン屋さんですが、イートインスペースがあるのでカフェとしての利用が可能!

アクセスもよく、新宿で落ち着いたカフェに入りたいけどなるべく安く済ませたい!という時にはかなりオススメな場所です。

 

"カフェ探し"に意外と苦戦する新宿

新宿駅南口

新宿駅南口

新宿ってちょっとした休憩カフェを探すのが意外と面倒だったりするんですよね。

 

駅構内だと狭苦しいし、ちゃんとしたカフェに入ろうとすると値が張ってしまったり

フードメニューを頼みたい時もあるし…。

 

お腹も満たしたいしゆっくり座りしたいし、駅の近場で済ませたい!

でもリーズナブルな価格が良い!

 

…そんな時にオススメしたいのが南口バスタ新宿直結のサザンテラスにある『BOUL'ANGE(ブールアンジェ)』です。

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)

南口から見て場所はココ

アクセスも抜群。

南口改札を出て遊歩道を渡ってすぐです。

店舗紹介

場所はサザンテラスのフードホール内

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)の店舗外観

店舗外観

アクセスは南口から徒歩約1分。

『BOUL'ANGE(ブールアンジェ)』の入っているフードホールは3つのお店が併設されているスタイル。

 

他の2店舗はLAのエッグサンド『eggslut(エッグスラット)』とロブスターロール専門店の『LUKE’S LOBSTER(ルークスロブスター)※2F』です。(こちらも美味しいですが、値はそれなりにかかります)。

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のテラス席

気候の良い日にはテラス席も

3店舗で購入したフードは1Fと2Fのイートインできるので、個別に別のお店のメニューを頼んでもOK。

上級版フードコートのような感じです。

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)の2Fのイートイン

2Fイートイン

ちなみに2階も利用OK、テラス席もあります。

BOUL'ANGE(ブールアンジェ):雰囲気

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)

今回紹介のBOUL'ANGE(ブールアンジェ)は1Fに位置します。

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のパン

パンがたくさん

店内へ入るとパンがずらり。

ひとつひとつ袋入りになっているので衛生面も何となく安心。

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)

オーダーは普通のパン屋さんと同様、トングで選んでいきます。

パンは¥200前後〜

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)

パンの価格はひとつ200円前後〜。

ひとつからイートインOKなので最高ですね。

ドリンクも¥300〜!

ドリンクメニューはひとつ300円〜で、レジで頼むことができます。単品でのオーダーもOKですが、パンとセットにすれば200円で飲めるのでドリンクセットがオススメです。

 

新宿での腹ごなし&休憩にぴったり!

テラスからの眺めもなかなか

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のテラス席からの眺め

テラス席からの眺め

今回は1階外のテラス席を。

遠目に見えるのはNTTドコモビル?

新宿に居るとは思えない開放感があります。

オススメはドリンクセット

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のパンとコーヒーのドリンクセット

パン2個×セットドリンクコーヒー

今回の注文内容↓

 

明太フランス ¥280

クランベリークリームチーズカンパーニュ ¥220

・ドリンクセットアイスコーヒー ¥200

 

ちょいと頼みすぎてしまいました…が!

合計¥700!

メニューを絞れば勿論もっと抑えられます。

クオリティ的にこのお値段、めちゃくちゃ良くないですか?笑

オススメその1:明太フランス

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)の明太フランス

明太フランス¥280

パンの王道と言っても過言ではないのでは…

いつ食べても美味しい明太フランス

明太は飾りだけでなく中にもたっぷりサンドされており、アクセントにしそが入ってます。

オススメその2:クランベリークリームチーズカンパーニュ

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のクランベリーチーズカンパーニュ

クランベリークリームチーズカンパーニュ¥220

こちらは甘じょっぱいデザート的な一品。

これがまたコーヒーと一緒に食べると堪らない。クリームチーズが好きなら間違いない味です。

アイスコーヒーは酸味強め

JR中央線新宿駅南口のサザンテラスのBOULE’ANGE(ブールアンジェ)のセットドリンクアイスコーヒー

セットドリンクアイスコーヒー¥200

セットのアイスコーヒーはミルクと砂糖つき。

焙煎が浅煎りなのか、酸味強めの風味でした。

しかし¥200とは…破格です…。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

手軽に休憩スペースとして利用できる

『BOUL'ANGE(ブールアンジェ)』。

特に中央線ユーザーの皆様は必然的に新宿利用も多いのではないでしょうか。

土日やランチタイムはイートインスペースが混む時もありますが、ぜひ利用してみてくださいね!

ここの席が空いていなければニューマンエリアが近いので、そちらで済ませるというのもひとつの手です。

 

店舗情報

住所
電話番号 03ー5302−2282
営業時間 7:30~22:00
定休日 不定
詳細 ウェブサイト
プライバシーポリシー お問い合わせ