東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【新宿モーニング】朝からフルーツざんまい!駅近なのも嬉しい『果実園リーベル』

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベル

急に朝活したくなる日ってありますよね。

少し前、そんな衝動が押されきれず、『果実園(かじつえん)リーベル新宿店』でモーニングした際の記録です。

 

とにかく嫌というほどフルーツが食べられる。気分的にもヘルシーな感じがして、スッキリと一日の始まりを迎えられました。

 

なんといっても、新宿店は7:30から営業しているのは非常にグッドポイント(中央線でいうと吉祥寺にも店舗がありますが、こちらは11時からの営業です)。

予め抑えておきたい場合は朝から予約もOK。

 

店舗紹介

果実園リーベル新宿店:アクセス

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルの店舗外観

店舗外観①

アクセスは新宿駅南口から徒歩約3分。

南口改札を出て、西口方面へ進んだ所に位置します。

新宿の果物スポットといえば東口の「タカノフルーツパーラー」が有名ですが、今回紹介する『果実園リーベル』もフルーツパフェやフルーツサンド等で都内でもなかなかの人気店です。

 

なお、モーニングタイムは7:30〜11:00。

果実園リーベル:雰囲気

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルの店舗外観

店舗外観②

可愛らしい外装。

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルの店内

店内

流石は新宿、そのアクセスの良さもあり、人入りを見越してか店内は案外広め。

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルのケーキウィンドウ

フルーツケーキ

ショーケースにはフルーツケーキが盛りだくさん。

ちょうど季節だったのかイチゴまみれw

果実園リーベル:モーニングメニュー

【モーニングセット】

A.厚切りトースト(ゆで卵、サラダ、フルーツ、ドリンク)

B.ライ麦パンのローストビーフサンド(サラダ、フルーツ、ドリンク)

C.フルーツサンド(サラダ、フルーツ、ドリンク)

D.フレンチトースト(フリードリンク)

E.スープセット(厚切りトースト、サラダ、フルーツ、ドリンク)

F.日替わりパンケーキ(ドリンク)

 

モーニングはAセットからFセットまでラインナップの充実度高め。

フルーツ以外の普通っぽいしょっぱめ系メニューもあるので気分に合わせて選べます。

価格は¥580〜980。

※コーヒーや紅茶など、ドリンク単体でのオーダーもOK

 

フルーツづくしの幸せモーニング

定番のフルーツサンドセット

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルのフルーツサンドセット

フルーツサンドセット

フルーツカフェといえば定番の「フルーツサンド」。

まさにこれ、思い描いていたフルーツサンドそのまんま。思わず写真を撮らずにはいられないような可愛らしさ。

ゴロゴロ果実!フレンチトースト

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルのフレンチトースト

フレンチトースト

見た目がスゴすぎる。

 

とにかく果物がこれでもかというほどゴロゴロ入っていてテンションが爆上がりなのだけれど、

JR中央線新宿駅南口の果実園リーベルのフレンチトースト

ゴロゴロ果実


強いて言うなら食べ終わる頃には甘さがちょっとキツかった。

 

シロップ控えれば良いのか。

クリーム固めのショートケーキをいくつでも食べられる、というくらいの人でないと途中から蓄積された甘さが胃に堪えそうw

 

2人〜でそれぞれシェアするなら全然良いかも。

もしくはスープセット系のしょっぱい方を一緒に頼むとか…!

いや、でも、もう1回食行くならフルーツサンドかな…。

などという心の声が宙を飛び交っておりました。

果実園リーベル:まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

『果実園リーベル新宿店』。

朝からフルーツを食べて、今日も一日頑張るぞ!という日にはもってこいのお店でした。

もちろんモーニング以外の時間帯もいろいろメニューがあります。

ただその時間帯になれば他のお店もどんどん開いてくる&果実園リーベル自体も混んでくるので、朝の訪問は比較的穴場かな、と。

機会があればぜひ!

 

店舗情報

住所
電話番号 03-6276-8252
営業時間 7:30~22:00
定休日 不定
詳細 公式HP
予約 予約サイト
プライバシーポリシー お問い合わせ