東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【四ツ谷カフェ】『喫茶店LOWN(ロン)』でふわふわ厚焼きタマゴサンド

f:id:chuohgourmet:20201006132357j:image

四ツ谷にある老舗喫茶『LOWN(ロン)』に行ってきました。60年以上の歴史があるというカフェですが、ガンガンに煙草を吸っているお客さんといい、喫茶店特有の赤いソファといい、かなり雰囲気がありました。

レトロなお店が好きな方はぜひ。

 

店舗紹介

LOWN(ロン):雰囲気

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の店舗外観

店舗外観

アクセスは四ツ谷駅から徒歩約2分。どちらかというとメトロ側の、交番のある交差点を渡ってすぐです。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の入り口

入口

コンクリのビルの一階に入っていますが、看板がシンプルなので注意。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の店内

店内①

入口の割には店内は広く感じます。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の店内

店内②

4人がけと2人がけのテーブル席が並んでいます。赤いソファで昔ながらの喫茶店スタイル。ランチにしては遅めの時間だったからか、人入りはまばらでした。

タバコも吸えるようです。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の店内

茶店ならではの、ソファに対して机がちょっと低いこの感じも愛おしさを感じます。

LOWN(ロン):メニュー

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)のメニュー

メニュー

ドリンクは600円〜。

※フードメニューは250円〜ですが、ワンドリンク制です。

 

ランチタイムならフードもオススメ

ふわふわ厚焼きタマゴサンド

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の厚焼きタマゴサンド

厚焼きタマゴサンド

今回はランチタイムでの利用だったので、厚焼きのタマゴサンドを頼んでみました。

 

茶店でタマゴサンドを頼むのは去年の京都観光以来ですが、『LOWN(ロン)』のタマゴサンドもアツアツでふわふわ。出来たてを出してくれるのでかなり美味しい。

ミニトマトが添えられているのもちょっと嬉しいポイントです。

 

さすがに人気メニューのようで、売り切れの場合もあるみたいです。

勿論コーヒーと一緒に

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の厚焼きタマゴサンドとアイスカフェオレ

厚焼きタマゴサンド+アイスカフェオレ

フードメニューを頼む場合でもドリンクは必須です。

今回はアイスカフェオレにしました。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)のアイスカフェオレ

アイスカフェオレ(600円)

カランコロン、と氷の良い音がなります。

四ツ谷駅の喫茶店LOWN(ロン)の紙ストロー

紙ストローに

余談ですが、ロンのストローも紙ストローになっていました。

個人的にストローだけはプラスチックが良いなと思うのですが、時代の流れがありますよね…(笑)

とはいえカフェオレの味はバッチリでした。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

茶店がありそうなのに、実際のところ意外と見つけにくいJR中央線四ツ谷駅周辺。

今回ご紹介した『LOWN(ロン)』は駅チカなのでちょっとした時間つぶしにもオススメです。

機会があればぜひ。

 

四ツ谷近辺のカフェをお探しならこちらもおすすめです。↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3341-1091
営業時間 平日11:00~19:30
定休日 土・日
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ