東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【四ツ谷カフェ】昔ながらの喫茶店『Jolie(ジョリー)』のチーズトーストセットが素敵だった

f:id:chuohgourmet:20201030175121j:image

中央線は四ツ谷、1972年創業という老舗喫茶店『Jolie(ジョリー)』。

オフィス街の中にポツンと佇むその姿はまるで街中のオアシス。

先日用事ついでにふらっと立ち寄って来ました。

トーストセットが破格です!

 

店舗紹介

Jolie(ジョリー):雰囲気

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」の店舗外観

店舗外観

アクセスは四ツ谷駅から徒歩約5分。

オフィス街に位置するので普通に歩いていたら見逃してしまいそうなくらい。

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」の店内

店内(1階席)

一階と二階があるようで、一人で訪れたからか今回はひとまず一階席に。

 

この日は平日の14時頃でしたが、

ちょうどランチ休憩と重なる人も居るのかどんどん人が来る来る、笑

 

隣席との距離は結構近く、蜜空間の中でティータイム頂きましたw

しかしこれがなんつーか、みんなひとりなものだからか、喫茶店の雰囲気ゆえか。決して居心地は悪くないのです。

 

ちなみにたばこもガッツリOKな雰囲気。

このご時世、喫煙場を求めて訪れる人も多そう。

Jolie(ジョリー):メニュー

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のメニュー

メニュー

壁にメニューがずらっと(見にくい)。

ドリンクは¥450〜と普通のお値段ですが、セットで頼めるトーストが¥150〜と、安くてびっくり。

 

お腹が空いているならトーストセットはオススメ

チーズトースト¥250

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のミルクティーとチーズトースト

ミルクティー×チーズトースト¥700

フードメニューはトーストもののみですが、シナモントーストやバタートースト等、種類が色々あります。

今回はミルクティー×チーズトーストで頼んでみました。

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のチーズトースト

チーズトースト¥250

なんとも喫茶店ならではのチーズトースト。

ふわっふわの厚切りトーストにトロトロチーズがたっぷりかかっていて食べ応えがあります。

ちょっと焦げ目がついてるのが愛しい。

ミルクティー¥450

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のミルクティー

ミルクティー¥450

ドリンクは紅茶をチョイス。

ミルクティーですが、自分でミルクを入れるスタイルです。

こちらも普通に美味しかったです。

なんとタバスコも

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のタバスコ

塩とタバスコ

タバスコを見つけてテンション上がってしまいました。笑

チーズトーストにかけるとまた一味変わってピザみたい。

おまけのお菓子がちょっと嬉しい

JR中央線四ツ谷駅喫茶店「Jolie(ジョリー)」のおまけのお菓子

おまけのお菓子

そしておまけのお菓子。

子供の頃おばあちゃん家で貰えたおやつのような、なんとも風情のある…。

適当感がすごく良いです。

まとめ

レトロ喫茶店好きの方は是非!

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

四ツ谷駅の喫茶店『Jolie(ジョリー)』。

レトロな雰囲気が好きな方にはオススメです。

 

四ツ谷周辺なら、他にも『Lown(ロン)』の厚焼き卵サンドも美味しいですよ!↓

chuohgourmet.hatenablog.jp  

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3265-0759
営業時間 8:00~16:00
定休日 土、日、月
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ