東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹カフェ】コワーキングや子連れでの利用にオススメの『Cafe Hi Famiglia(ハイファミリア)』

f:id:chuohgourmet:20201028133257j:image

三鷹駅には沢山カフェがありますが、その中でもシンプルできれいな空間を楽しみたいなら『Cafe Hi Famiglia(ハイファミリア)』がオススメ。

ドリンクだけでなくフードメニューが充実しており、特筆したいのは比較的夜遅くまで営業している点。

様々なシチュエーションで利用しやすいですよ!

 

店舗紹介

Hi Famiglia(ハイファミリア):雰囲気

JR中央線三鷹駅南口のカフェHiFamiglia(ハイファミリア)の店舗外観

店舗外観

アクセスは三鷹駅南口から徒歩約5分。落ち着いた雰囲気の路地に位置します。

 

最近できたカフェか?!と思うような綺麗な外観ですが、その歴史は12年と意外にも長い。

 

カフェの横には雑貨ショップが併設しており、待ち時間などに見ながら待つことが出来る空間になっています。

JR中央線三鷹駅南口のカフェHiFamiglia(ハイファミリア)の店内

店内

店内はゆとりのあるテーブル席がいくつか。ひとりでの利用は勿論、子連れやグループ団欒に使っている人も多い印象です。

 

ガヤガヤした雰囲気がなく、ゆったりと腰を落ち着けられる為、コワーキングカフェとしてもかなりオススメです。

Hi Famiglia(ハイファミリア):メニュー

JR中央線三鷹駅南口のカフェHiFamiglia(ハイファミリア)のメニュー

メニュー

メニューはドリンク、デザートからフードメニューまでラインナップ豊富で充実してました。

 

スープ単体やサイドメニューのみの注文もできるので、シチュエーションに合わせてボリューム調整できそうです。

 

フードメニューも充実。おすすめメニューを紹介!

八幡平産マッシュルームのドリアプレート¥1,200

JR中央線三鷹駅南口のカフェHiFamiglia(ハイファミリア)のドリアプレート

八幡平産マッシュルームのドリアプレート¥1,200

17:00からのフードセットはメインに加えてサラダとスープ、小鉢(2コ)が付いてきます。

 

当方のオススメは岩手県のマッシュルームを使ったドリアプレート!

JR中央線三鷹駅南口のカフェHiFamiglia(ハイファミリア)のドリアプレート

今まで2回利用したことがありますが、いずれもこのメニューを頼みましたww

クリーミーなドリアは勿論、添えられたマッシュポテトと野菜がこれまた新鮮で美味しいんです。

まとめ

20時のラストオーダーがありがたい!(土日は21時)

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

三鷹でのコワーキングや子連れ利用にオススメの『Cafe Hi Famiglia(カフェハイファミリア)』。

ほかのカフェと並べても、比較的夜遅くまで空いているのがありがたいお店です。

三鷹周辺でカフェをお探しの際は是非利用してみてくださいね!

 

他にも三鷹で似たようなシチュエーションでカフェをお探しなら、『カフェハンモック』や『珈琲や』もオススメです↓ 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

他の三鷹グルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

Hi Famiglia(ハイファミリア):店舗情報

住所
電話番号 04-2238-8311
営業時間 平日11:00~21:00、土日11:00~22:00
定休日 不定
詳細 公式サイト
プライバシーポリシー お問い合わせ