東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

『Uber Eats(ウーバーイーツ)』がめちゃくちゃ楽w吉祥寺エリアの独断おすすめフードも!

f:id:chuohgourmet:20200430060655j:image

自粛要請に伴い、飲食宅配代行サービスである「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が台頭してきました。

当方も実際に使ってみましたが、これがクソ楽めちゃくちゃ楽!一度登録してしまえば唖然とするほど簡単です。中央線沿いの東京〜三鷹エリアであればまずほぼ対象エリアですが、実際の確認方法としては『Uber Eats(ウーバーイーツ)』へ飛んで直接住所入力してみるのが早そうです。

 

Uber Eatsf:id:chuohgourmet:20200422014737j:plain

初回1000円引きクーポン

クーポンコード入力で初回1000円引き。

友達や家族が登録済みであればそちらのコードで登録してあげると喜ばれると思います(招待者にもクーポンが入るため)。

1000円引きクーポンコード

コード:interjpq2206jca9

→Uber Eats(ウーバーイーツ)を使ってみる

Uber Eatsのメリット

  1. 受け取りがガチで楽
  2. 誰も現金を触らないシステム
  3. クーポンで安く試せる

1.受け取りがガチで楽

f:id:chuohgourmet:20200430061839p:plain

よいしょ


注文さえしてしまえば、その後は配達完了通知を待つだけ。ピンポンに出ずとも玄関先に置いておいてくれます(※希望すれば指定場所で受け取る等も可能)。

注文~配達までは20~40分程度。

距離にもよると思いますが、選択できるエリア内であれば多く見ても50分あれば届くような感じでした。

2.誰も現金を触らないシステム

f:id:chuohgourmet:20200430060931p:image

注文〜支払いまで一貫してウーバーイーツ経由なのでお店側、配達側含め誰も現金を触る必要がありません。完全なるキャッシュレスですね。これは衛生面から見ても大きなプラスでしょう。

3.クーポンで安く試せる(入力方法)

f:id:chuohgourmet:20200430061410p:image

何も無い状態で始めても1000円程度の初回割りが使えますが、クーポンコード【interjpq2206jca9】の使用と合わせると2回分破格で注文が可能です。配送料と手数料は別途必要ですが、上質なデリバリーがほぼワンコイン以下で食べられます。

 

入力方法は、

ウーバーイーツクーポンコードの入力方法

入力方法(画像説明)


①アカウント→「プロモーション」をタップ

②「コードを追加」をタップ

③コードを入力

 

以上で完了。使用時に値引きされます。

 

ちなみにお店や配達員さんにはクーポンを使用してもバレませんので堂々と使いましょう!

吉祥寺エリアのおすすめ(独断)

チョップスティックス

チョップスティックスのバインセオ

バインセオ@970円

「高円寺テイクアウト」でよく見かけて気になっていたベトナム料理屋『チョップスティックス』。吉祥寺にも店舗があったのでウーバーイーツで注文してみました。

写真は「バインセオ」。

ベトナムお好み焼きで、中には野菜とエビが入ってます。生地がパリパリなのとタレみたいなのが旨い(チヂミのタレと近い)。

他にもバインミーやチキンライスなど、テイクアウトにも関わらずメニュー豊富です。

ハモニカ・クイナ

ハモニカ・クイナのアボカドタコライス

アボカドタコライス@1199円

タコライスでお馴染みの『ハモニカ・クイナ』。(何故かソースをかける前の写真しか撮れていなかった…)

こちらは「アボカドタコライス」。お家にチーズがあったので自己トッピングしました。適当にアレンジ可能なところもテイクアウトの醍醐味ですね。

Lucky George(ラッキージョージ)

ラッキージョージの燻製チーズバーガー

燻製チーズバーガー&ポテト@1500円

燻製の香りが堪らない、肉々しいハンバーグが絶品のバーガー屋さんです。

その美味しさも勿論、22時頃まで注文可能なところが有難い。

写真は「燻製チーズバーガー」。ポテト付きです。

飲食店の応援にはなるのか?

勿論、応援の為に食べるというよりは常に「美味しいから食べたい!」という己の欲望に従っての行動ですが。今日の状況も鑑みると、ふと「お店側の利益はどんなものなんだ?」と気になった次第です。

 

まぁやるからには利益出てるんでしょうが。もしも赤字覚悟レベルの試みだとしたらあまりバンバン使用するのも気が引けるなぁ、と。

 

マージン発生するも利益は出る仕組み

結論としては「値段の付け方によるが、利益は出る仕組み」のようです。当たり前といえば当たり前ですが。

 

お店側は35%程度のマージンを支払う仕組みのようです。

joint-us.com

 

とはいえやはりコストはかかるようで、デリバリーではメニューを全体的に少し高めの値段設定をしているお店が多い様子。カラトリー等の資材のコストもバカにならないため、必要でない場合はチェックを外しておきましょう(余分な家庭ゴミも増えますしね)。

まとめ

今回はウーバーイーツとおすすめフード(独断)の紹介でした。「家からは出たくないけど何か美味しいものが食べたい…」という気分の時にはもってこいのシステムですので、引きこもりの日には是非使ってみてくださいね。

 

尚、雨の日や土日などで需要供給のバランスが崩れると配送エリアが限定される場合もあるので、晴れの日にゆっくり試してみるのがいいかもしれません。

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

中央線沿いのテイクアウト情報はこちら。

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ