東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

三鷹のお洒落な定食屋さん『ニシクボ食堂』は健康的なランチが食べられるお店!

f:id:chuohgourmet:20210707191114j:image

三鷹を訪れた際にランチの機会があったので、北口近くにある『ニシクボ食堂』へ行ってきました。定食屋さんとは思えないほど、想像の5倍くらいお洒落なお店でびっくりですよ。

 

店舗紹介

ニシクボ食堂:雰囲気

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』の店舗外観

店舗外観

JR中央線三鷹駅北口から徒歩約7分程度、三鷹通りをまっすぐ進んだ左手に『ニシクボ食堂』はあります(看板が小さいので見落とさないように注意)。

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』の店内の様子

店内の様子①

店内の様子②

お店の外観時点でもあれ…?とは思いましたが。店内へ入ると落ち着いたカフェのような空間。ドライフラワー等も飾ってあり、大衆食堂とは思えないくらいの雰囲気です。(こんなにお洒落だとは思っていなかったので、ほとんど寝間着のジャージ姿で入店してしまったのが悔やまれるレベル…)

客層は思っていたよりも若めの印象。ゆったりと食べられるからか、女性客の利用も多かったです。

今回は1階席でしたが、2階もあります。

ニシクボ食堂:メニュー

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』のメニュー

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』のメニュー

定食は980円~と、定食にしてはそこそこのお値段ですね。
他にもうどん、オムライス、マーボー丼等バリエーションが豊富です。

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』のテイクアウトメニュー

人気のおかずはお弁当バージョンでテイクアウトも行っています。
利用の際は電話予約してからの受取がおススメだそう。

 

『ニシクボ食堂』でおすすめのメニューは?

新潟県もち豚の梅味噌焼き定食¥1,080

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』の「新潟県産もち豚の梅味噌焼き定食」

新潟県産もち豚の梅味噌焼き定食¥1,080

本日のオススメ系も美味しそうでしたが、値段的にちょっと手が出なかったため今回は「新潟県産もち豚の梅味噌焼き定食」を頼んでみました。

メインの他にサラダにみそ汁、五穀米と一式揃っていて嬉しいラインナップ。特に小鉢がいくつも添えられている点はポイント高いですね。

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』の「新潟県産もち豚の梅味噌焼き定食」

メインのもち豚はやわらかくて食べやすかったです。味は全体的に思ったよりもしっかり付いている印象。
欲を言えばもう少し優しい味だとなお通いたくなりますが、好みによるところかもしれません。

サラダの野菜もたっぷりでボリューム満点でした。

食後はランチドリンクも◎

JR中央線三鷹駅北口にある『ニシクボ食堂』のランチドリンクのアイスコーヒー

ランチドリンク アイスコーヒー¥180

せっかくなのでランチドリンクの「アイスコーヒー」も頼んでみました。200円弱という何とも手を出してしまいそうな価格帯に見事落とされました。(笑)
さっぱりしていて美味しかったです。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は三鷹の定食屋さん『ニシクボ食堂』の紹介でした。

 

三鷹周辺でゆったりランチしたい

・少し高くてもちゃんとした定食が食べたい

という人にはオススメです。

 

駅から少し遠いですが、一人での訪問はもちろん、ランチ会等でも利用しやすい雰囲気ですよ。機会があれば是非。

三鷹のランチをお探しなら下記のお店もおススメです↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

他にも三鷹周辺のグルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 04-2238-5950
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 月曜日
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ