東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【グルメブログで稼ぐ!】おすすめのアフィリエイトサイト(ASP)4選まとめ

グルメブログで稼ぐ

グルメブログは"趣味で書いている"という人も多いのではないでしょうか?
それでも労力をかけて立ち上げたサイト。ある程度育ってきたのであれば、せっかくなら収益に繋げたいですよね!(笑)

アドセンス収入も良いですが、収益アップを目指すのであればアフィリエイトサイト(ASP)への登録も済ませておいた方がスムーズです。今回は筆者が当ブログで実際に使用しているASPを紹介していきます。

実際に収益源となっているものの中から特に使いやすいものを厳選してみたので参考にしてみてください。

 

グルメブログにおすすめのアフィリエイトASP)厳選4つ

A8ネット

A8ネット」は規模の大きさが特徴です。ほぼ全てのジャンルの案件を網羅しており、登録必須のサイトです。

サイト申請もなく、案件によっては即掲載可能な点やセルフバックが可能な点も魅力的。比較的ハードルが低いためモチベーションアップにつながります。

グルメブログ に限らず、初心者の人がまずはじめに登録するのにオススメのASPです。

px.a8.net

 

バリューコマース

f:id:chuohgourmet:20210728181240p:plain

バリューコマース」も大手の老舗ASPです。
こちらはグルメ系の予約サイトに強く、「食べログ」、「ぐるなび」、「ホットペッパー」、「一休」などの大手予約サイトの案件が使えるためグルメブログには必須のASPですね。

長期でcookieが有効なものも多いので、とにかくリンクをペタペタばら撒いていきましょう。笑

>>バリューコマースに登録する

アクセストレード

f:id:chuohgourmet:20210728181347p:plain

グルメブログ で稼ぐなら、「アクセストレード」の登録も欠かせません。こちらのサイトではASPで唯一UberEats(ウーバーイーツ)の登録案件があるため、特にテイクアウトメニューを紹介したい場合には必須です!

h.accesstrade.net

もしもアフィリエイト

f:id:chuohgourmet:20210728181319p:plain

もしもアフェリエイト」は物販系に強いため一応登録しておくことをお勧めします。こちらのサイトはAmazon楽天、YahooなどのECサイトがまとめて登録可能なので便利です。

グルメブログであれば、紹介したお店がお土産品やお取り寄せを行なっている場合にリンクを貼ることで収益に繋がります。

af.moshimo.com

 

ブログを始めたての初心者も複数のASPに登録するべき!

f:id:chuohgourmet:20200916082505j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回紹介のサイトはもちろんすべて無料で利用できます。

初心者のうちはアドセンスの方に気を取られてしまいがちですが、アフィリエイトサイトの方も申請してから承認までに時間のかかる案件等もあるため先に登録を済ませておくと後でスムーズにリンクを貼る事ができますよ。

サイトごとに各案件単価や得意ジャンルが異なるため、今回紹介した4つのサイトは登録しておくと後々便利かと思います。

 

>>A8ネットに登録する
>>バリューコマースに登録する
>>アクセストレードに登録する
>>もしもアフィリエイトに登録する

 

プライバシーポリシー お問い合わせ