東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

『キッチン男の晩ごはん』は中央線庶民の味方!【@阿佐ヶ谷or吉祥寺or三鷹】

JR中央線のキッチン男の晩ごはん

誰にも止められることなく高カロリーな旨い飯をめいっぱい食べたい…中央線沿いにはそんな子供の頃の夢を叶えてくれるお店があります。

その名も『キッチン男の晩ごはん』。

(女性も入店OKですよ!)

阿佐ヶ谷駅吉祥寺駅三鷹駅に各店舗が。本店は阿佐ヶ谷です。

※今回訪れたのは三鷹

 

店舗紹介

キッチン男の晩ごはん:雰囲気

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんの店舗外観

店舗外観

今回は夜の22:30頃に訪問(深夜に灯る店頭の光が有難い)。三鷹駅北口から徒歩3分程度。

キッチン男の晩ごはん:メニュー

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんの食券機(メニュー)

食券機(メニュー)

先に店外の食券機で購入するスタイル。

結構ラインナップ豊富です。どれも茶色いものばかりw

名前だけでは判断できないメニューは、横の一覧表で確認できます。

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんのメニュー一覧表

メニュー一覧表①

 

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんのメニュー一覧表

メニュー一覧表②

茶色いメニューがズラっと…。高カロリーオブ高カロリーw

(地元の親がこれを見たらい一体なんというでしょうか。大人になった今、何を食べようが誰にも止められないということを思うとなんだか感慨深いものが…)

 

テイクアウトもやっているようです。

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんの店内

店内①

JR中央線三鷹駅北口のキッチン男の晩ごはんの店内

店内②

店内はカウンターとテーブル咳があり、1人でも大人数でも利用しやすい雰囲気。

お水はセルフです。

 

満トロ(満州トロトロ油そば

三鷹店限定のメニュー※現在は阿佐ヶ谷でも取り扱いあり

JR中央線三鷹駅北口キッチン男の晩ごはんの満トロ(満洲トロトロ油そば)

満トロ¥750

今はなき吉祥寺の「武蔵屋別館」にて伝説のメニューとして親しまれていた「満州トロトロ油そば」…通称「満トロ」。

※元々三鷹店舗限定でしたが、現在は阿佐ヶ谷でも食べられるようです

 

実は辛い方の満トロが食べたかったのですが…普通の「満トロ」は辛くないようです。押し間違えてしまいましたw

真っ赤で辛い坦々麺が好みの場合は「燃えよドラゴン」を注文しましょう。

 

「満トロ」は生卵とごはん付き。

 

(お酒の後だったので、ご飯は恥ずかしながら小盛りに。なんでも"食べ残し撲滅運動"と題して、小盛り等のワガママな要望も聞いてくれるらしい。有難いことだ)。

 

鉄板の上でグツグツジュージューいってます。

JR中央線三鷹駅北口キッチン男の晩ごはんの満トロ(満洲トロトロ油そば)

生卵は少し固めたい派なので早々に投入。

JR中央線三鷹駅北口キッチン男の晩ごはんの満トロ(満洲トロトロ油そば)

このゴチャゴチャ感が食欲をそそります。 

一口食べてみると、ゴマベースに動物系の油がトロトロになって一気に流れ込んできます。ベースのゴマの他に上から黒ゴマも足されていて濃厚。

ありそうでなかなか無い麺。見た目から想像していた通りの味です!そして山椒が少し入っていて超ウマ。

しかし、やっぱりこれは辛味があるとさらに美味しそうだな〜…

 

ご飯にも勿論合う。

半分くらい食べたところで、白飯に汁をぶっかけて一気にかきこむ。

毎日食べていたらお腹が大変なことになりそうですが、これは時々足を運びたくなってしまいそう。病みつきになる味です。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

『キッチン男の晩ごはん』では、高カロリーでうまい飯のラインナップがこれでもかというほど取り揃えられています。毎日とは言いませんが、行ったことのない人はぜひ一度足を運んでみて下さい。特にB級グルメ好きな人におすすめなお店でした。

 

『キッチン男の晩ごはん』が気に入った人には、東中野の超B級グルメ『大盛軒』なんかもオススメです↓↓w

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

その他三鷹グルメ記事はこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

三鷹店:店舗情報

住所
電話番号 04-2254-3639
営業時間 ※現在短縮営業11:00~23:00※通常営業は(日)11:00~23:00、平日11:00~1:00
定休日 不定
詳細

阿佐ヶ谷本店:店舗情報

住所
電話番号 03-5373-8337
営業時間 ※現在短縮営業の可能性あり※通常営業は10:00~0:00
定休日 不定
詳細

吉祥寺店:店舗情報

住所
電話番号 04―2227―5508
営業時間 ※現在短縮営業の可能性あり※通常営業は(日)11:00~22:00、平日11:00~0:00
定休日 不定
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ