東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【各停・東中野】最強B級グルメ『大盛軒』で一度食べたらやみつき間違いなしの「鉄板麺」!

総武線東中野駅の大盛軒

東中野周辺で食に困ったら『大盛軒』一択”と言っても過言ではないかもしれません。ご当地感、駅チカ、コスパ、どれを取っても五つ星のまれにみる優良B級グルメです!

アクセスは東中野駅東口(1番出口)を出てすぐです。

 

店舗紹介

大盛軒:雰囲気

総武線東中野駅の大盛軒の外観

外観

東中野駅東口(1番出口)の階段を下りて右へ曲がったすぐ、FamilyMartを越えたところにあります。お昼時はならんでいることもしばしば。

店内

この日もかなりの人気っぷりでした。

店内はテーブル席とカウンターがあります。ゆったりした雰囲気ではないですが、子連れから一人客まで非常に幅広い層に支持されている様子。

大盛軒:メニュー

総武線東中野駅の大盛軒のメニュー

メニュー

鉄板麺、チャーハン、麺類、餃子など。

中華・スタミナ系の料理が多めです。

総武線東中野駅の大盛軒のメニュー

鉄板麺

メニューは種類豊富ですが、初めてであればまずは「鉄板麺」を食べるべきでしょう!

おすすめは一番人気の鉄板麺

湯気を放つアツアツ鉄板麺

総武線東中野駅の大盛軒の鉄板麺ランチ

鉄板麺

こちらが定番スタイルの鉄板麺

※ボリューミーです。女性や小食の人は麺なしバージョン(鉄板焼きライス)でも良いかもしれません。

 

鉄板焼はアツアツでの提供で、湯気で写真が曇ってしまうくらいです。

総武線東中野駅の大盛軒の鉄板麺ランチ

アツアツです

既にタレがかかっているので、まずは一口そのまま食べても◎

酸味の効いたタレがたまりません。キャベツと肉との相乗効果で、ありそうでなかった味。一度食べてしまったら最後、やみつきになります(似たタイプのお店で小田急沿いに「大当たり」という鉄板焼肉屋さんがありますが、個人的には大盛軒の味付けの方が好みです)。

おすすめの鉄板焼の食べ方

その①(卵&フライドにんにく)

f:id:chuohgourmet:20200617082154j:image

真ん中に少し場所を取って、卵とフライドにんにくをぶちこみます。

特に卵!鉄板に押し付けてジュージュー言わせ、少し固まるくらいがグッド。

ご飯・麺と一緒に味わいます。

その②(タバスコ)

総武線東中野駅の大盛軒の調味料

調味料

おすすめの味変方法はタバスコです。

お好みで好き放題ぶっかけましょう。

酸味の効いたタレにタバスコの辛さがよく合いますよ!

まとめ

JR中央線グルメブログ「東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!」の御玉ちゃん

御玉ちゃん

さて、東中野でイチオシなB級グルメ「大盛軒」の紹介でした。

昼夜問わず使いやすいお店ですので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。ついでとは言わず、目当てで食べに行っても損はないかと思います!

 

なお、個性派B級グルメ好きの人には『キッチン男の晩ごはん』もおすすめですよ!↓↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 +81333715743
営業時間 11:00~22:30
定休日 不定
詳細  
プライバシーポリシー お問い合わせ