東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【代々木・各停】『手延べでっかい餃子 曽さんの店』で肉汁じゅわ〜な「生きてる餃子」を堪能!

f:id:chuohgourmet:20200507103650j:image 

せっかくなら、その駅ならではの有名店へ行きたいですよね???中央・総武線の代々木駅周辺でご飯に迷ったら、『手延べでっかい餃子 曽さんの店』がおすすめです。

 

店舗紹介

でっかい餃子:雰囲気

f:id:chuohgourmet:20200508043443j:image

アクセスは代々木駅西口から徒歩約1分と優秀な立地。それにしても写真がブレてますね。…中央の赤い看板のお店です。看板もビックサイズなのでかなりわかりやすいと思います。

 

店内は1階がカウンター、2階がテーブル席です。

でっかい餃子:メニュー

f:id:chuohgourmet:20200508044244j:image

1階席のオーダーは食券スタイル。

ゆっくり食事したい場合は2階のテーブル席(予約推奨)を利用してください。

 

メニューは焼き餃子に水餃子、ラーメンセット等色々あります。

もちろん餃子は外せません…!

マジでデカイ餃子

デカい!

f:id:chuohgourmet:20200508044055j:image

まずは焼き餃子6個。

アツアツで登場です!ぼてっとしていて、なんだか可愛らしいですね。普通の餃子よりも皮が厚い印象。

!飛びます!w

f:id:chuohgourmet:20200510023752j:image

一口かじると、肉汁が飛び出します ww

十分注意して食べましょう。

大袈裟ではなく、壁には【肉汁が飛びますので、ご注意してお召し上がりください。】との注意書きが乱立しているほど。

 

モチモチの皮から溢れる肉汁、具。

流石は「生きてる餃子」!

とにかくジューシーです。

 

台湾ラーメンもおすすめ

名古屋発祥の台湾ラーメン

f:id:chuohgourmet:20200510024920j:image

「もう一品」に迷った場合は是非「台湾ラーメン」を。最後の〆にもおすすめです。

餃子が有名なお店ですが、巷では「台湾ラーメン」は隠れ名物ともいわれているそう。

 

名古屋発祥(名前には"台湾"と付きますが所謂名古屋めしですw)のラーメンで、担々麺とは微妙に異なり、麺の上にひき肉とニラが乗っているのが特徴。

 

あっさりしつつ、上のひき肉を混ぜながら食べるとコクのある味わいが楽しめます。

 

気に入った人は、名古屋へ訪問の際は是非『味仙』へ訪れてみてください!台湾ラーメン発祥で有名なお店です。

 

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200510030807j:image

代々木でおすすめの餃子屋さん『手延べでっかい餃子 曽さんの店』のご紹介でした。目玉メニューのあるお店はテンションが上がって一段と楽しいですよね!セットメニュー等のコスパも良く、サクッと寄るにもおすすめです。是非ご賞味あれ!

 

他にも中央線沿いの餃子のお店は下記など。

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

chuohgourmet.hatenablog.jp 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3375-1868
営業時間 11:00~1:00
定休日 不定
詳細  
プライバシーポリシー お問い合わせ