東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【阿佐ヶ谷】普段は予約が取れない事も多い有名店『豚八戒(ちょはっかい)』で大人気餃子をテイクアウト!

f:id:chuohgourmet:20200502024107j:image

餃子が評判で、予約が取れない事も多いと有名な阿佐ヶ谷の人気店『豚八戒(ちょはっかい)』。2020年5月上旬現在、期間限定で餃子等のテイクアウトが可能です!この機会に普段は行くのが難しい方も訪れてみてはいかがでしょうか。11:30〜20:00で受付ですが、売切れも多いので予め電話予約を入れることをおすすめします。

 

店舗紹介

予約が無難!

阿佐ヶ谷豚八戒の外観

外観

阿佐ヶ谷から徒歩約2分の立地にあります。

20時までテイクアウトをやっているという情報を鵜呑みにしてのんびりと15時頃に行きましたが、流石は人気店。餃子が完売だったので翌日の注文をお願いして出直しました(ちまき等はまだ残っていましたがやっぱり餃子を食べたいですからね!)。

阿佐ヶ谷豚八戒の店前の様子

店前の様子

翌日12時前に取りに行くと、既に若干の人だかりが。その場で注文も出来なくはないですが、時間指定しておいた方が良さそうです(かなり待ちます)。

八戒:テイクアウトメニュー

阿佐ヶ谷豚八戒のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

完売してた日の写真でちょっと見づらいですが…人気は「焼き餃子」と「四川風麻辣水餃子」。

おすすめのテイクアウト

阿佐ヶ谷豚八戒の餃子とちまき

餃子&ちまき

餃子はもはや必須!!w

焼き餃子と水餃子でめちゃくちゃ悩みましたが、持ち帰るにあたって美味しさを保てそうだったのとパクチーが乗ってたので「四川風麻辣水餃子」を…。ちまきTwitterで見かけていて美味しそうだったので頼んでみました!

モチモチ!四川風麻辣水餃子

阿佐ヶ谷豚八戒の四川風麻辣水餃子

四川風麻辣水餃子

この面構え。「四川」と名のつく料理に旨くないものはありません。

阿佐ヶ谷豚八戒の水餃子

水餃子アップ

パクチーもりもりです!!※苦手な人は抜いて貰えます

阿佐ヶ谷豚八戒の水餃子

ひとくち

一口食べると…何よりも皮がぷるんぷるん!

辛さは見た目ほどなく…というか、ほぼありません。少し前に流行った「食べるラー油」のイメージに近い感じ。ニンニクも不使用との事で優しい味です。

 

餃子のお供に「ちまき」も!

阿佐ヶ谷豚八戒のちまき

ちまき

なんか袋入りの写真しか撮れてなくてごめんなさい。よく見るちまきのビジュアルです。

阿佐ヶ谷豚八戒のちまき

ちまき

ちまきってこの上なく面倒な食べ物だと思うんですが、…このわずらわしさが楽しい。手をベトベトにしながら開けてみると、具が沢山!かしわや椎茸がゴロゴロ入ってます。

 

そしてお米がもっちもっちでうまうま!ボリュームは少し小さめですが、2個あるので餃子と合わせてちょうど良い感じ。

テイクアウトフィーバー

JR中央線グルメ「東京ど真ん中★お神酒あがらぬ神はない!」の御玉(みたま)ちゃん

御玉(みたま)ちゃん

普段はなかなか行けないお店のテイクアウトは嬉しいですね。世の中大変な時期ですが、日々を楽しむなという事ではないです。断言!

まぁ注文の際だけ、単純に待たなくていいという利点含め、予め電話予約してサクッと持ち帰ることをおすすめします。

プリプリ餃子、ご賞味くださいね!

 

他にも中央総武線沿いの餃子が食べられるお店は下記から。

 

chuohgourmet.hatenablog.jp 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3398-5527
営業時間 18:00~23:00(22:30L.O)、テイクアウト11:30~20:00
定休日 日・月
詳細 HP等
プライバシーポリシー お問い合わせ