東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【各停・大久保】『SPICY CURRY 魯珈(ろか)』でチキンカレーをお持ち帰り!限定カレーも激ウマ!

f:id:chuohgourmet:20200502202915j:image

『スパイシーカレー魯珈(ろか)』はテレビ等でも紹介されている超人気店。平日のみの営業のため、平日働いてる人にとってはなかなか寄るのが困難です。…とはいえカレー好きなら一度は食べたい有名店。テイクアウトを上手く利用すればお昼休憩等で食べることも不可能ではないはず…!

 

店舗紹介

記帳or予約は必須!

大久保駅魯珈の外観

外観

立地は大久保駅南口から徒歩約1分。入り口は路地から少し奥まったところにありますが、看板等でわかると思います。

大久保駅魯珈

記帳or予約は必須

店内で食べる場合は直接出向いて記帳が必須。テイクアウトの場合は前日の夜〜当日朝までに電話予約&時間指定の上お店で受け取ります(但し売り切れの場合が多いので早めの予約をおすすめします。2020年5月上旬現在は前日15:00〜の受付です)。

日々の詳細情報は『魯珈』公式ツイッターの確認が手っ取り早いです!

twitter.com

魯珈:メニュー

大久保駅魯珈のメニュー

メニュー

『魯珈』では魯肉飯とカレーがのった「ろかプレート」が目玉メニュー!お弁当の場合は魯肉飯とカレーを別々に注文して一緒に持ち帰ればOKです(当方は2回訪れたにもかかわらずうっかりカレーのみ注文してしまいました…)。

本格スパイスカレー!

まずは定番チキンカレー!

魯珈のチキンカレー

チキンカレー

こちらはチキンカレー@600円。テイクアウトとはいえこのクオリティでこの価格はかなりコスパ良し!

大久保駅魯珈のチキンカレー

突然の御玉(みたま)ちゃん

カレーとライスに中で分かれているので、食べるタイミングで掛けることができます。

大久保駅魯珈のチキンカレー

おぉぅ結構辛い!!当方の唐辛子系の耐性は可もなく不可もなくといったところでめっきり普通ですが、じわじわ後からくる感じで水が手元にないとキツイかったですw もちろんただ辛みだけあるわけではなく、スパイシーな辛さ。旨い!

限定カレー「ハードコア坦々」が逸品w

魯珈の限定カレー(ハードコア坦々)

限定カレー(ハードコア坦々)@700円

そして別日に食べてみたのが限定カレー!限定カレーは日々変わりますが、こちらは「ハードコア坦々」。中華シビレ系カレーときいて頼まない訳にはいきません。

ビジュアルやばくないですか。この時点で既に花椒の香りがふんわり漂っていてきゅんとします。

魯珈の限定カレー(ハードコア坦々)
"ハードコアな中華風キーマ"

「ハマる人にはハマる」と言われているだけあって流石、容赦ないホールスパイス。ガツンとくるやつです。山椒や花椒系をお店の味に求めていると、「もっと入れてもいいのに…」と思う場合が多いのですが、今回は満足。もちろん、さらにビリビリを求めるのであればお家で山椒などをマシマシしてもOK。

 

限定メニューのため次回の登場がいつになるかわかりませんが、ハードコア坦々は人気テーマとのことでわりと頻繁にピックアップされているようです。

 

待てない!という人の中で体力がある場合は、スパイスカレーの便利帖にて、店主えりつぃんさんの魯珈レシピ「中華風坦々珈」が紹介されているので自分で作ってみてしまうのもアリかもしれません。

 

中央線沿線のスパイスカレー情報まとめはこちらから。

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

 店舗情報

住所
電話番号 03-3367-7111
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00(火・木のみ)
定休日 土日祝
詳細 Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ