東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【中野ランチ】カレープレートとチャイが楽しめる『レインボウスパイス(RAINBOW SPICE)』

f:id:chuohgourmet:20200822230616j:image

中野サンモール内にあるスパイスカレーを食べに行ってきました。立川の人気インドカレー店『レインボウスパイス』の三号店です。

特筆すべきは、11時〜21時の通し営業であるところ。遅がけになってしまったランチにも利用できるのは有難い…!

チャイメニューも豊富な為、食べ終わったら直ぐに出なければならないような雰囲気ではなくデートや女子会などの利用も多そうでした。

 

店舗紹介

レインボウスパイス(RAINBOW SPICE):雰囲気

f:id:chuohgourmet:20200822231240j:plain

中野ブロードウェイ

中野駅北口から徒歩4分程度。
北改札からすぐの「中野サンモール」を抜けて、そのまま真っ直ぐ「中野ブロードウェイ」へ。不二家を過ぎてすぐ、B1へ下る短い方のエスカレーターで下りるとすぐ横にあります。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)の外観

店舗外観

土曜日の13:45頃に行きましたが、既に2,3組待っていました。回転率がかなりゆっくりめなので時間のある時の訪問がおすすめ。平日はもう少し空いているかもしれませんが…今回は30分ほどで入店。※カウンターと二人がけのテーブルがほとんどな為、3人以上のグループだと余計に時間がかかるようです。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)の店内カウンター

カウンター

今回案内してもらったカウンターはこんな感じ。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のお水

お水

お水はセルフです。

レインボウスパイス(RAINBOW SPICE):メニュー

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のメニュー

カレーメニュー

カレーは920円〜。

1420円で少し値が張りますが、「中野ブロードウェイ限定カリープレート」をオーダー。

・2種のカリーソース(選べる)

・サラダ

・スープ

・ミニドリンク(選べる)

ターメリックライスは大盛り無料です

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のチャイメニュー

チャイメニュー

今回はミニドリンクがついていたので頼みませんでしたが、チャイも種類豊富。

中野ブロードウェイ限定カリープレート

彩り豊かなカレープレート

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)の限定プレート

中野ブロードウェイ限定プレート

混んでいたため、注文から提供までは15分程度かかりました。

2種のソースは盛り南インドネイクォリ(左)とチキンマサラ(右)。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)の南インドネイクォリ

南インドネイクォリ

名前が気になってチョイスした「南インドネイクォリ」はほぼバターチキンカレーの味でした。甘口なので、個人的にはチリスパイスをかけると丁度良かったです。トッピングのパクチーが相性良し。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のチキンマサラ

チキンマサラ

安定のチキンマサラ。

ホールスパイスがゴロゴロ入っている感じがGOOD。ただ、他のカレー屋さんと比べると少し塩辛い感じでした。

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のスパイス

スパイス

各種スパイスはこんな感じ。

大根ピックルもかなりしょっぱかったです。蓋のコメントにもありますが、かける時は量に注意。

 

ドリンクはマサラチャイを飲むべき!

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のマサラチャイ

マサラチャイ(ミニドリンク)

正直、一番感動したのはマサラチャイ(笑)

つぶつぶ?みたいなのが入っていて、東京で飲んだことのあるチャイの中で1番美味しかったです…。写真はプレートセットのミニドリンクですが、フローズンチャイなどは単体でテイクアウトも可能との事。

 

今回はお腹が脹れてしまった為単体では飲めませんでしたが、ドリンクも沢山種類があるので次回はチャイ目当てでもう一度行きたいと思います。

テイクアウト

中野駅北口中野ブロードウェイ内のレインボウスパイス(RAINBOWSPICE)のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

テイクアウトもやっているようです。

席が空いていない時や家でゆっくり食べたい時などは持ち帰りも良いですね。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200807142846j:plain

御玉(みたま)ちゃん

以上、中野ブロードウェイのレインボウスパイスの紹介でした。

 

カレーはスパイスが効いていて美味しかったですが、個人的にちょっと塩辛かったので今後はチャイメインの利用になりそうです。ただ、冒頭でも触れたとおり14時、15時以降のランチ難民になった時にゆっくり利用出来るのは最高ですね。

 

他にも中野でオススメのランチはこちらから。
chuohgourmet.hatenablog.jp

中央線スパイスカレーのまとめはこちら。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03‐5318‐9775
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ