東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【四ツ谷飲み】しんみち通りで飲むならここ一択!ちょっとした旅行気分になれるメキシコ料理店『EL・ARBOL(エル・アルボル)』

JR中央線四ツ谷駅しんみち通りのメキシコ料理屋ELARBOL(エルアルボル)

友人・知人と飲む場合のお店選びはテキトーな(というかされるがままについて行く)場合が多いのですが、先日四ツ谷でふらっと入ったお店が最高でした。

店内の雰囲気も良く、超安いというほどではないですがその味の割にはリーズナブルで総じて高コスパです。しんみち通りにあるのでJR改札からも近く、四ツ谷近辺で飲むならかなりオススメです。当方は早くもリピート予定ですw

 

店舗紹介

EL・ARBOL(エル・アルボル):雰囲気

f:id:chuohgourmet:20200819014937j:image

四ツ谷駅からすぐの「しんみち通り」を進みます。

四ツ谷のしんみち通りにあるメキシコ料理店ELARBOL(エルアルボル)

外観

ピカピカのメキシカンカラーが目印。

中央線四ツ谷駅しんみち通りにあるメキシコ料理店の看板

エスニックっぽい

ちょっとごちゃごちゃしてる感じが心地良い。

店内の写真は撮り忘れましたが、ゆったりとした間取りでテーブル席が並んでいます。

ホールはママさんが一人で回している様子で、おそらく現地の方なのですが適度にフレンドリーで心地がよかったです。

EL・ARBOL(エル・アルボル):メニュー

JR中央線四ツ谷駅しんみち通りのメキシコ料理屋ELARBOL(エルアルボル)のメニュー

メニュー

価格は千円程度のメニューが多め。

ただ量もそれなりにあるのでさほど高いという感じではなかったです。

メキシカンおつまみの数々

JR中央線四ツ谷駅しんみち通りのメキシコ料理屋ELARBOL(エルアルボル)のおつまみ

おつまみ①(1000円くらい)

メキシコ料理ひとすじのお店で、創業42年、四ツ谷へ来て32年とのこと(長い…!)。

なかなか老舗のお店です。

 

写真は入って早々に頼んでみたおつまみのひとつ。とんがりコーンみたいな三角が思ったよりもふにゃっとしていたけど味は美味しい。豆?のソースはトマトベースの味。

JR中央線四ツ谷駅しんみち通りのメキシコ料理屋ELARBOL(エルアルボル)のタコス

おつまみ②(タコス)

こちらも価格は1000円程度だったはず。

うす~いパンに肉と野菜を挟んでソースをかけて食べます。

 

メキシコは行ったことないけど海外旅行に来た気分…。

 

f:id:chuohgourmet:20200819001757j:plain

ドリアっぽい何か

飲みの場だったため会話に気を取られてほとんど覚えていませんが、中身はライスではなかった気が。

話の途中で食べながら「うま!」となった記憶はあります。

こちらもトマト&チーズの組み合わせでした。 

 まとめ

御玉(みたま)ちゃん

 以上、しんみち通りでおすすめなメキシカン料理屋さんの紹介でした。

 

とにかく雰囲気が気に入ったので機会があればランチにも行ってみようと思います。四ツ谷で飲む際は勿論リピート予定です!

 

ちなみに「しんみち通り」のランチなら、『かつれつ四谷たけだ』もおすすめです。 

 

chuohgourmet.hatenablog.jp 

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03‐3357‐6868
営業時間 平日11:00~22:00、(土)15:00~22:00
定休日 日・祝
詳細 公式サイト
プライバシーポリシー お問い合わせ