東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【中野ラーメン】牡蠣と鯛の洋風ラーメンが絶品!『ただいま、変身中』

f:id:chuohgourmet:20200823124316j:image

フレンチ出身のシェフが辿り着いたお牡蠣様ラーメン!!

牡蠣・鯛の旨味をふんだんに使用した出汁は超濃厚。豆乳ベースで洋風な味わいながらも、しっかり「ラーメン」として成立しています。豆乳なしや汁なしも選ぶことが出来ます。

2019年10月に新オープンしました。

 

店舗紹介

ただいま、変身中:雰囲気

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の店舗外観

店舗外観

アクセスは中野駅北口から徒歩約5分。サンモール沿い右手側の方向、namcoの目の前にあります。

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の店内の様子

店内の様子

店内は全席カウンターです。

ただいま、変身中:メニュー

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」のメニュー(食券機)

メニュー(食券機)

購入は食券スタイル。

基本メニューは鯛出汁を使った「牡蠣ラーメン」と「赤牡蠣ラーメン」、「汁なし牡蠣ラーメン」。ランチタイムは1,000〜1,100円で牡蠣ご飯がついてくるお得なセットが頼めます。

※ランチ以外の場合は「牡蠣ご飯」単品で頼むことができます

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の水と調味料

水・調味料

お水・調味料はセルフです。

コップがデカいのが地味に嬉しい。

まさかの充電スポットw

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」のスマホ充電器

置くだけスマホ充電器(右上)

なんと各席に充電器が!ww

カフェにあるのはわかりますが、ラーメン屋さんで設置されているのは初めて見ました。

置くだけタイプですが、対応機種であればたべているあいだにチャージできます。

 

ランチセットがおすすめ

牡蠣ラーメン(豆乳入り)

ランチセット(牡蠣ラーメン※豆乳ver+牡蠣ご飯)

今回はランチセット「牡蠣ラーメン(鯛出汁×豆乳)」を注文。

これで1,000円でいいのか…?と心配になってしまうレベルの豪勢さ。バケット…フランスパンのラスクがのっているあたりは流石フレンチ出身。

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の牡蠣ラーメン

牡蠣ラーメン※豆乳ver

スープの上にはバルサミコソースととびっ子が品良くトッピングされていて高級感があります。

なるほど、これは女性の利用客が多いことも納得。

ふわふわ濃厚スープ

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の牡蠣ラーメンのスープ

スープ

ハンドブレンダーでふわふわに仕上げているというスープは、まさに濃厚の極み。

ホワイトソース>鯛・牡蠣出汁  のイメージでしたが、出汁もしっかり効いている。特に牡蠣の味をしっかり感じました。

 

だが、ここでスープを飲みすぎてはいけない。セットの牡蠣ご飯があるからだ。

リゾット用に残しておかなくては。

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の牡蠣ラーメンの麺

麺は細めの縮れ麺。

意外と違和感なく洋風スープに馴染んでます。

ただ、このラーメンを全体で見た時に麺は主役ではないかもしれない…。具が盛りだくさんなので気付いたら麺も無くなっているという感じでした。

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の牡蠣ラーメンの牡蠣

牡蠣

そして…でーん!お牡蠣様!!♡♡

説明文によると、広島産の牡蠣らしく。

この一粒のために食べたようなもん…と言ったら失礼かもしれないが、非常にプリプリで大満足。

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の豚チャーシュー

豚チャーシュー

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の鳥チャーシュー

鳥チャーシュー

チャーシューは豚と鳥の2種類入っていました。どちらも美味しいですが、鳥の方がこのラーメンには合っているような。

調味料は適宜

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の調味料

調味料

タバスコ&ブラックペッパーは適宜使用。

タバスコはアクセントが強いのでかけすぎ注意です。

ブラックペッパーはリゾットに入れると良い感じでした。

牡蠣ご飯

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の牡蠣ご飯

牡蠣ご飯

わりとゴロゴロ牡蠣の具が入ってます。

1/3程度はそのまま、あとは締めのリゾットにぶっこみます。

〆は牡蠣メシぶっこみリゾット★

JR中央線中野駅北口の「ただいま、変身中」の〆のリゾット

リゾット

残ったスープに牡蠣ご飯を投入!

これまたまるで牡蠣専門店のリゾットのよう。

タバスコとペッパーも相性Good◎

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200823150919j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は中野駅北口の牡蠣ラーメン「ただいま、変身中」のご紹介でした。

 

牡蠣ラーメン単体も素晴らしかったですが、せっかくならリゾットも楽しめるランチセットがオススメです。牡蠣好きの人や一風変わったラーメンが食べたい人は是非お試しあれ!

 

他にも中野のオススメランチはこちらから。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 03‐5942‐6636
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ