東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹ラーメン】南口で抜群の存在感を放つ『鶏こく中華 すず喜』の煮干ラーメンが極旨!

f:id:chuohgourmet:20200413011740j:image

三鷹駅付近で煮干ラーメンが食べなたくなったら……南口から徒歩約2分の『すず喜』さんへどうぞ。これぞTHE・煮干ラーメン!ビバ青春!出汁の効いたコクのあるスープを思いっきり堪能して下さいね。

 

店舗紹介

すず喜:雰囲気

三鷹駅すず喜の外観

外観

基本的にまぁまぁ混んでます。人気店ですね。営業は基本11:00〜15:30(土日は16:00まで)。お昼時に行くと結構待つので食べる時間+20分程度は見ておいた方が良いでしょう(ちょっとこの画像だと全くわかりませんが、地下に入ったところにお店はあります。階段に列ができるので、そちらで待ちましょう)。

 

店前に給水器があるのでセルフで持って入ります。

 

店内はカウンターのみの約8席程度。そんなにスペースが広くないので、荷物が多いと少し入るのが大変かもです。

 

ニコニコ現金払いの前金制ですので、入店の前にしっかり準備しておきましょう!

すず喜:メニュー

三鷹駅すず喜のメニュー

メニュー

塩と醤油がオーソドックスのメニューです。こちらもベースは鶏と魚介。

三鷹駅すず喜の限定メニュー

限定メニュー

煮干しソバ!!ガッツリ煮干を堪能したい方はこちら、オススメです。というかごめんなさい、何回か行ってるんですけど正直これしか食べたことないんですよね。煮干好きすぎて…。

 

ガツンと来る煮干

濃いスープ

三鷹駅すず喜の煮干しソバ

煮干しソバ

とにかく濃い!濃くて旨い!煮干とネギが一気に来る感じ。結構しょっぱめですが止まりません…。

三鷹駅すず喜の煮干しソバ

煮干しソバ2

細麺にこう、うまくスープが絡むんですよね。

塩分ヤバそうだな…と思いつつ、毎回全部飲み干してしまいます。出汁の美味しいラーメンは最高ですね。

 

しかし写真が…ちょっと近いうちにちゃんと撮り直して(食べて)来ますね!!

『すず喜』の夜の顔は一味違う…鬼?

f:id:chuohgourmet:20200902210013j:plain

御玉(みたま)ちゃん

『すず喜』さんですが、実は夜の顔もあり…。

こちらも、また別途紹介したいと思います。

他にも年に一度のどろりんちょカレーの日など、ゲリラ的なメニュー展開もありますので気になる方は公式Twitterのチェックを怠らぬよう!

twitter.com

 

三鷹駅周辺のラーメンまとめはこちらから。

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他三鷹グルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 070-2797-8807
営業時間 11:00~15:30(土日は16:00まで)
定休日 月曜日
詳細 公式Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ