東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹カフェ】南口からすぐ!Wi-Fi利用も可能なカフェ『珈琲や 三鷹工房』

f:id:chuohgourmet:20200411140302j:image

首都圏に4店舗、台湾に2店舗を構える『珈琲や』。世界中から厳選された珈琲豆の販売はもちろん、店内で淹れたてのコーヒーをゆっくり楽しむことができます。セットメニューも豊富でモーニング・ランチやスイーツセットも!※今回の紹介は『珈琲や 三鷹工房』のみになります

 

店舗紹介

珈琲や 三鷹工房:雰囲気

三鷹駅の珈琲やの外観

外観

駅近でかなり優良立地!三鷹駅南口からすぐ、メッセ方面へ徒歩1分程度の場所あります。

三鷹駅の珈琲やのテラス席

テラス席

テラス席もあります。これは天気のいい日は気持ちいいでしょうね〜。

三鷹駅の珈琲やの店内

店内

カウンターとテーブル掛けの席がそれぞれあります。めちゃくちゃ広いわけではないですが、ゆったりと間隔を取って並べられているので窮屈な感じがありません。

後ろに見えるのは珈琲豆!豆のみ購入する人も多い様子でした。(豆を購入すると淹れたてコーヒーが1杯その場で飲めるそうです)

珈琲や:メニュー

三鷹駅の珈琲やのコーヒーメニュー

世界中から厳選されたコーヒー

コーヒーは基本1杯500円。下の欄は豆の価格です。イートインの場合はシールが貼ってある中から選べます。ライト系、マイルド系、ボディー系、ビター系…めちゃくちゃ数がありますね!

三鷹駅の珈琲やの壁

世界の珈琲豆

壁には地域ごとの珈琲豆について説明書きも。

三鷹駅の珈琲やのモーニングセット&ランチセット

モーニングセット&ランチセット

モーニングは9:00〜11:00、ランチは11:15〜の展開です。15時以降はランチメニューに+200円でドリンクをつけられる仕組み。

嬉しいキャッシュレス対応

三鷹駅の珈琲やの支払い方法など

支払方法など

クレカ、paypay、iD、交通系等のキャッシュレス支払いが可能です。

淹れたてのコーヒー

三鷹特選ブレンド

三鷹駅の珈琲やの三鷹特選ブレンド

ハンドドリップコーヒー

色々悩みましたが、今回は三鷹特選ブレンド(500円)にしてみました。アーモンドとミルク付きです。

三鷹駅の珈琲やの説明書きのプレート

説明書きのプレート

よく見るとプレートにコーヒーの説明書きが。

三鷹駅の珈琲やの三鷹特選ブレンド

三鷹特選ブレンド

マイルド系:明るい良質な酸味と奥深いコクと香りのハーモニー。調和のとれたブレンドの逸品です

うむ!口当たりか柔らかくて確かにマイルド。

次回は他国の珈琲も試してみたいです。

Wi-Fi完備!

三鷹駅の珈琲やのWi-Fi

Wi-Fi利用可

フリーWi-Fiはほんとに有難いですね。一部の席には充電用のコンセントもあります。ちょっとしたビジネスシーンでカフェをお探しの際は、、、チェーン店でも良いですが!!時間が許せばこういうお店も是非訪れてみて欲しいです。特にこちらのお店はめちゃくちゃ駅近ですしね!

 

さて、珈琲や(三鷹工房)さん。

三鷹駅近くでカフェをお探しの際は是非!

 

他にも三鷹周辺のおすすめカフェはこちら。

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他三鷹グルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 04-2229-9764
営業時間 10:00~19:00(土日祝9:00〜)
定休日 12/31〜1/3
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ