東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹】うどん専門のスタンド『ウドンスタンド五頭(ごず)』で味わうこだわりの京風讃岐うどん!

f:id:chuohgourmet:20200413031536j:image

「どうしても今はうどんが食べたい!できればチェーン店じゃないやつ!」…そんな時ありませんか?ありますよね。

三鷹駅北口から徒歩5,6分の立地に自家製麺のうどん専門スタンド『五頭』があります。昼も夜も営業しており、一杯飲みに行くもよし、うどん目当てで行くもよしの両刃使いが可能です!

※ランチ11:30〜14:30、夜17:30〜23:30

 

店舗紹介

ウドンスタンド五頭:雰囲気

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の外観

外観

三鷹駅から北口を出て少し歩きます。井の頭通りから一歩路地へ入ったところに所在。1階と2階があります。

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の1階

1階席①

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の1階席

1階席②

一階はバルっぽい雰囲気で、カウンター5席+二名テーブル席。サクッと食べたい時などはこちらへ。気軽に一人でも立ち寄りやすいです。

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の2階席

2階席

2階はテーブルで20席。二名以上でゆっくりしたい場合は2階がおすすめです。

ウドンスタンド五頭:メニュー

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭のメニュー

メニュー

うどんは温と冷で選べます。かなり種類豊富。京風のメニューもあります。

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の限定メニュー

限定メニュー

他に季節限定など、結構変わりダネが多くてどれもこれも試してみたくなりますね。優柔不断者にはきつい…。

こだわりの自家製うどん

とり天柚子こしょううどん

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の柚子こしょう天うどん

柚子こしょう天うどん

オーダーから提供までは少し待ちます(10〜15分程度)。まぁ待った分、余計に美味しく感じますからね。

 

おかげで揚げたてアツアツの天ぷら登場!

 

お皿は別盛り方式。上の写真はとり天柚子こしょううどんの小鉢バージョン(−200円)です。

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭のうどん

うどん

なんていうんでしょう、素朴な味わいながらも細部まで丁寧さが伝わってくるというか。スープはやさしい味ですが、天ぷらなしの状態でもしっかり味付けされている印象。出汁は京風との事で、少し甘め?な感じです。

 

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭のとり天柚子こしょう

とり天柚子こしょう

こちらは五頭さんおすすめのとり天柚子こしょう。揚げたてでサクサクです。右にちょこんと乗ってるのが柚子こしょう。少しずつ付けながら頂きます。ピリッとスパイシーな柚子こしょうは天ぷらと相性抜群ですね。最初はうどんと別々で頂いていましたが、途中から我慢しきれず柚子うどんにぶっ込んでしまいました。勿論ウマウマです。

牡蠣天うどん

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の牡蠣天うどん

牡蠣天うどん

こちらは牡蠣天うどん普通盛り(限定メニュー)です。牡蠣っていつ食べても感動しますよね。

三鷹駅北口のウドンスタンド五頭の牡蠣天

牡蠣天

牡蠣天だけを堪能するも良し、うどんに載せて一気に食らうのもよし!

そう考えると別盛りは有難いですね。

ひと口かじった瞬間の「サク、じゅわ」感がもう堪りませんでした。

 

さて、三鷹駅北口の『ウドンスタンド五頭』さん。まだ行ったことのない方は是非訪れてみてくださいね!

Instagramフォローで10%値引き等も!

フォローする

 

三鷹周辺のグルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 0422-38-4720
営業時間 11:30:~14:30、17:30~23:00
定休日 日曜日
詳細

UDON STAND GOZ ウドンスタンド五頭の 三日坊主を恐れないブログ

プライバシーポリシー お問い合わせ