東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹ラーメン】『らーめん酒場SAL』の「中華そば」が煮干好きにはドストライク!

f:id:chuohgourmet:20200902134734j:image

2020年8月1日に新オープンした「らーめん酒場SAL」。あの大人気ラーメン「さくら井」の2号店です!

 

ただこちらはちょっと珍しい居酒屋スタイルのラーメン屋さん。

アクセスは三鷹駅北口から徒歩約2分です。

 

店舗紹介

らーめん酒場SAL:雰囲気

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの店舗外観

外観

北口の線路沿いを歩いてすぐ。

22時半頃の訪問で空席は2,3席程度。

当方はラーメン目当てでしたが、どちらかというと酒場メインの利用者が多そうです。

予約可能なので抑えておきたい場合は予め電話すると確実。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの店内

店内①

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの店内

店内②

店内はカウンターとテーブルがあり、多様なシチュエーションに対応。

貸切も可能とのこと。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALのお酒

お酒

お酒も取り揃え豊富。

らーめん酒場SAL:メニュー

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALのドリンクメニュー

メニュー(ドリンク)

まずは飲み物を(酒場なのでね)。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALのらーめんメニュー

メニュー(ラーメン)

ラーメンはシンプルなお品書きです。

特にこだわりがない場合はスタンダードな「中華そば」が煮干ベースで極旨

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALのおつまみメニュー

メニュー(おつまみ)

おつまみも300円〜と、そこそこリーズナブル。魚系多めのラインナップです。各お刺身は時価額。

 

何度でも通いたいラーメン

ビール&中華そば

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALのグラスビール

グラスビール(480円)

ビールを飲みながら5分ほど待機。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そばとビール

中華そば(880円)

どん!

やってきました。

1口目のスープでノックアウト

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そば

中華そば(880円)

海苔、メンマ、ネギ、ほうれん草。そしてちょっと赤めのチャーシュー。 

堪らん…!

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そばのスープ

まずはスープから

煮干ベース+背脂の組み合わせ。

最高。

 

あっさりした口当たりであるものの奥行きの深い出汁がほんと旨い。個人的三鷹らーめんナンバーワン説出てきました。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そばの中太ちぢれ麺

中太ちぢれ麺

麺はツヤツヤの中太ちぢれ麺。

加水率多めのちゅるちゅる系?

スープがサラッとしているのでよく合います。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そばのチャーシュー

チャーシュー

チャーシューは言わずもがな。

勿体なくて後回しにしていたら、段々とレア感がなくなってきてしまったので早めに食べた方がいいのかも。

JR三鷹駅北口のらーめん酒場SALの中華そば

ぺろり

ご馳走様でした!

これは毎日でも通えるレベル…。

スープが旨すぎるので血圧高めの人は塩分注意w

まとめ

御玉(みたま)ちゃん

らーめん酒場SAL。

久々のヒットラーメンでした。

 

そして、駅近なのも良いですね。

特に「さくら井」が気になっているにも関わらずなかなか行けていなかった人にはかなりオススメです。

 

他にも三鷹周辺でおすすめのラーメンは下記から。

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他三鷹グルメ記事はこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

 店舗情報

住所
電話番号 04-2236-2005
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日※貸不定期でし切り等もあり
詳細 HP
プライバシーポリシー お問い合わせ