東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【各停・市ヶ谷】二郎系インスパイアで大人気!『用心棒(ようじんぼう)市ヶ谷飯田橋』

用心棒市ヶ谷飯田橋

神保町、東大前に続く『用心棒』三号店。二郎系インスパイアの中でも比較的訪れやすいと有名なラーメン屋さんです。当方が食べたのは「ラーメン」ですが、まぜそばも大人気のお店です。

 

店舗紹介

用心棒:アクセス

用心棒市ヶ谷飯田橋の外観

外観①

用心棒市ヶ谷飯田橋の外観

外観②

赤い看板が目印。

市ヶ谷駅から徒歩約5分、飯田橋駅から徒歩約9分の立地ですが、地図で見るとだいたい真ん中あたりです(ラーメンを求めて頑張って歩きます)。

 

駅から少し距離があるものの、その人気は計り知れず店外まで並んでいることも多いです。当方が訪れた際も15〜20分程度待ちました。

用心棒:敷居の低さが魅力

『用心棒』は二郎系にしては比較的訪れやすいと評判ですが、女性はもちろん、子連れの人も来ていてびっくり。老若男女問わず、相当訪れやすい雰囲気でした。

用心棒:メニュー

メニュー

※麺量は少〜大あり

無料トッピング

ヤサイ、アブラ(背脂・辛脂・黒脂のうち1つ)、ガリマヨ(まぜそばのみ)、ニンニク・ショウガ

メインメニューはラーメン、まぜそば、冷やしまぜそば。無料トッピングだけでも種類が豊富なので好みに近い味へ調整できます。

用心棒市ヶ谷飯田橋の食券

食券

トッピングはセルフで食券に丸を付けるスタイル(ペンが置いてあります)。ニンニクとショウガは提供時に聞いてくれるのでオーダーしましょう。

 

スタンダードな汁あり「ラーメン」が旨い!!

堪らないスープ

用心棒市ヶ谷飯田橋の汁ありラーメン

ラーメン(汁あり)

まぜそばが有名ですが、スタンダードな汁ありラーメンを頼んでしまいました。スープが好きなんですよね…。

 

別盛りの黒アブラをぶっかけます。

 

案の定、スープはコクがあり濃厚な味わいで胃腸に染み渡ります。これぞ求めていた味!

しっかりした濃いめのスープですが、クセがなくシンプルに旨い。

もやしと麺と絡めつつ、一気に平らげてしまいました。

人気のまぜそばも気になる…

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

今回はスープ欲に抗えず汁ありラーメンを頼んでしまいましたが、やはりまぜそばを食べている人が多く、ネット上でも美味しそうな画像だらけ。探究心が治らないので、次回はまぜそばを注文してみようと思います…!!

 

なお、営業スケジュールなど日々の詳細情報は公式Twitterをチェックしてください。

twitter.com

 

ザ・二郎が食べたい!という人は新宿の「小滝橋通り店」が初心者でも入りやすかったです。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-6265-0014
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
詳細 公式Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ