東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹カレー】日曜ランチ限定の『地どりや(ぢどりや)カレー部』で絶品チキンカレー弁当をテイクアウト!!

三鷹駅ぢどりやカレー部
三鷹駅南口(徒歩約13分)にある居酒屋『地どりや』。普段は地鶏料理メインの居酒屋ですが、日曜日のランチは『ぢどりやカレー部』として営業。限定30食でスパイスカレーが食べられます。※11:00~13:00、なくなり次第終了

 

店舗紹介

地どりや(ぢどりや):雰囲気

三鷹駅ぢどりやの外観

外観

アクセスは三鷹駅南口から徒歩約13分と、駅からは少し遠め。中華・餃子で有名な『一圓』の隣です。人混みエリアから離れた場所でのんびりと営業している様子。

三鷹駅地どりや(ぢとりや)の店内

店内

三鷹駅地どりや(ぢどりや)の店内カウンター

カウンター

店内はシンプルに居酒屋っぽい雰囲気(普段は居酒屋として夜のみの営業)。

日曜ランチではカウンター使用が一般のようです。

地どりや(ぢどりや):メニュー

三鷹駅地どりや(ぢどりや)カレー部のメニュー

メニュー

 なんと、基本のチキンカレーはワンコイン!

店内利用の場合はトッピングづくしのカレープレート(900円)が食べられます。今回はテイクアウトだったので断念しましたが、店内利用の場合はぜひプレートを試してみてください。野菜、キーマ、オムレツ、チーズが全部のってプラス400円は破格…。

他にもちょっとしたおつまみや、プリンなどのデザートも楽しめます。

 

最新メニュー・営業情報はツイッターから。

twitter.com

日曜30食限定カレー弁当

三鷹駅地どりや(ぢどりや)カレー部のカレー弁当

カレー弁当@500円

「本当に500円でいいんですか?」と思わず訊きたくなってしまうレベル。コンビニ弁当買うくらいなら絶対歩いてでもこっち食べにいくべきではなかろうか。

ご飯は白米とターメリックで選べるようですが、お弁当はターメリックでした(頼めば変えてくれるのかも)。

パッと見カレーが少なく見えますが、皿が深いのでご飯とちょうどいい量です。

三鷹駅地どりや(ぢどりや)カレー部のチキンカレー

チキン。ゴロッと入ってます

大きいチキンが1個。

プチプチ弾けるホイールスパイスと一緒にひよこ豆も登場してかなり本格的。じわじわと後から追いかけてくる辛さも程よいです。

三鷹駅地どりや(ぢどりや)カレー部のチキンカレーのターメリックライス

ターメリックライス

ターメリックライスは丸みを帯びた、日本米っぽいライスです。鮮やかな黄色。

お弁当にしては結構ボリューミーでしたが、ペロッと食べ終えてしまいました。

まとめ

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!の御玉ちゃん

”アクセス徒歩13分&月末を覗く日曜11:00~13:00のみの営業&限定30食”…と、難易度高めの『ぢどりやカレー部』さんですが、美味しいカレーであればそれすらも逆に燃えるポイント。機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

 中央線沿いの鉄板スパイスカレーはこちらから。

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他三鷹グルメ記事はこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 店舗情報

住所
電話番号 0422-46-6453
営業時間 (日)11:00~13:00※なくなり次第終了
定休日 月末日曜は休業
詳細 Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ