東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【吉祥寺】『piwang(ピワン)』で人気のチキンカレーをテイクアウト!

f:id:chuohgourmet:20200425030945j:image

吉祥寺のスパイスカレーといえばシャバシャバ系の『piwang(ピワン)』が有名です。ずっと食べてみたいと思いつつ全然行けてなかったので、今回のテイクアウトを機に「チキンカレー」をオーダーしてみました!!

大変な日々が続きますが、人気店のテイクアウトフィーバーには思わずニヤニヤして笑みが溢れてしまいますね。

 

店舗紹介

piwang(ピワン):雰囲気

吉祥寺ピワンの外観

外観

吉祥寺駅北口から徒歩約6分。アーケードを越え、東急を越え、その先の少し歩いた路地にあります。

吉祥寺ピワンの入り口

入り口

地下へ潜ります。カフェ『キチム』との共同スペースです。

吉祥寺ピワンの店内

店内

普段は人気店ですが、流石にこの日はガラガラでした。密の心配はなさそうです。

吉祥寺ピワンのカウンター

カウンター

入って左奥のカウンターで注文します。(当面はテイクアウトまたはデリバリーのみの営業)

piwang(ピワン):メニュー

吉祥寺ピワンのテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

結構ラインナップありますw

え…悩むんだが…。

お土産コーナーも

吉祥寺ピワンのピワンコ

お土産①ピワンコ



吉祥寺ピワンのレトルトカレー

お土産②カレー

カウンター横にはお土産コーナーが。※通販もあります

チキンカレー

吉祥寺ピワンのチキンカレー

チキンカレー(テイクアウト)

今回はオーソドックスにチキンカレーにしてみました。チキンですね。オーダーから五分も待たずに提供。持ち帰りの際は透明袋に入れてくれますが、中でスープがちょっと溢れ気味?だったので気をつけて運びましょう…一滴たりとも無駄には出来ませんからね!!

シャバシャバ系スープが絶品!

吉祥寺ピワンのチキンカレー

チキンカレー(テイクアウト)②

箱を開けてみると紫キャベツがちゃんと入ってるのが地味に嬉しい。

吉祥寺ピワンのカレースープ

カレースープ

で、スープが怖いくらいに透き通ってるんですよ ww覗き込むとお顔が映るレベル。もはや鏡。サラッサラのテクスチャーで、やはりシャバシャバカレー認定ですね。

こだわりのターメリックライス

吉祥寺ピワンのターメリックライス

ターメリックライス

タイ米のような長細さはないのですが、ピワンのターメリックライスはパラパラとしていてスープによく馴染みます。


最終的にどちらかが余ってしまうこともなく、カレーとライスが同時に無くなるという完璧な割合でした。まぁ、当方としてはスープ多目が好きですが!!w

あいがけカレーを夢見て

f:id:chuohgourmet:20200425033957j:image

テイクアウトも十二分に美味しかったですが、ピワンといえばやっぱりあの美しいダム…「あいがけカレー」を食べてみたいというのはありますね…。通常営業に戻ったら再訪せねば。

 

ほかにも、中央線沿線のおすすめカレーはこちらから。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号  
営業時間 13:30:~22:00※テイクアウト期間は11:30〜16・30
定休日 水曜日
詳細 公式Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ