東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【中野ランチ】フレンチ出身シェフが作る本格料理!老舗喫茶『アザミ』でコスパ最強のしあわせランチ

f:id:chuohgourmet:20200417115052j:image

中野地元民に古くより愛され続ける喫茶『アザミ』。昔懐かしい雰囲気でありながらも、フレンチ出身のシェフが提供する料理の数々は息を呑むほどに綺麗。まさに「インスタ映え」ならぬ「リアル映え」状態です。そんな『アザミ』ではランチが大人気。1000円前後という破格で本格料理を味わうことが出来ます。大抵少し待つので時間に余裕がある時の訪問がおすすめです!

※ランチ営業は11:00〜14:30

 

店舗紹介

アザミ:雰囲気

中野駅南口のアザミの外観

外観

中野駅南口を出て、マルイ方面へ3分程度。

昭和を思わせる雰囲気の外観です。

 

ランチ時になるとお店の前に行列が。ご飯は逃げて行かないので焦らずゆったり待ちましょう。

 

店内は30掛け程度。テーブル席に加えてカウンターもあり、場面を選ばず訪問しやすいです。

アザミ:ランチメニュー

・パスタ各種

・シーフードカレー(ランチ又はパン)

・ロールキャベツ(ライス又はパン)

※全てサラダとドリンク付き

 

パスタで有名なのが、ナポリタンアザミスタイル。“アザミ ナポリタン“で検索すると出てきます(写真がなくてすみません…)。

 

アザミ:通常メニュー

中野駅南口のアザミの通常メニュー

通常メニュー

こちらは通常メニューです。やたらクオリティが高すぎて忘れてしまいそうになりますが、そもそもが喫茶店ですからね。ドリンク・スイーツ系も豊富です。

フレンチ出身シェフの本格料理

ロールキャベツ

中野駅南口のアザミのロールキャベツ

ロールキャベツ①

見てください。美しくないですか?

中野駅南口のアザミのロールキャベツ

ロールキャベツ②

豊富な彩りといい中央のお花といい、可愛すぎますね。写真に撮るまでもなく綺麗で見惚れてしまします。メインと合わせて、パン又はライスが選べます。ランチはサラダとドリンク付き。

プリンも豪華

中野駅南口のアザミのプリン②

プリン①

『アザミ』で一度は食べたいプリン。上記のランチセットとは別注文ですが、これまた有名です。

中野駅南口のアザミのプリン

プリン②

可愛さしかありませんね。コーヒーに合う合う。プリン目当てで空いた時間を狙って行くのも全然ありですね。

食材へのこだわり

『アザミ』では食材へのこだわりも徹底。ほぼ全ての食材が全国各地からのお取り寄せです。また、コーヒーフレッシュや植物性オイルクリームは一切使用せず、全て生クリームで調理しているとの事。今時これほど細部まで行き届いているお店はなかなか無いと思います。

 

さて、中野駅で大人気老舗喫茶『アザミ』ですが、行列を待つ価値は十二分にあります。付近へお越しの際は、是非足を運んで幸せいっぱいのランチでお腹を満たしてくださいね!

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3381-4763
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
詳細  
プライバシーポリシー お問い合わせ