東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【西荻窪・飲み】西荻で飲むなら『5感(ごかん)』一択!安くてウマい怒涛のイタリアン

f:id:chuohgourmet:20200923191134j:image

 お店の回し者でも何でもないのですが、相変わらずの『5感(ごかん)』推しでございます。

今回は西荻の店舗。(以前生パスタのテイクアウト記事も書いてます↓)

chuohgourmet.hatenablog.jp

(中野店舗はこちら↓)

chuohgourmet.hatenablog.jp

久々に夜飲みに行ってきました!しあわせ〜

 

店舗紹介

5感 西荻窪:雰囲気

JR中央線の西荻窪駅の五感の店舗外観

店舗外観

実は先に中野の五感へ行ったのですが、またもやタイミングが合わず休業日にバッティング。西荻窪まで足を運んできましたww

アクセスは西荻窪駅から徒歩約2分です。

JR中央線の西荻窪駅の五感の店内

店内

入り口の印象と比べると中は意外に広がっています。18時頃だったかと思いますが、我々のほかに客入りはなし。

(途中で一組やってきました)

5感 西荻窪:メニュー

JR中央線の西荻窪駅の五感のメニュー

メニュー

生パスタ、ピザは常備メニュー。テイクアウトも基本OK!

その他おすすめの一品などは季節等によって変わります。

 

安い、ウマい、ウマい

前菜から最強

JR中央線の西荻窪駅の五感の前菜

前菜(生ハム+桃+モッツァレラチーズ)800円くらい

前菜は季節の限定メニューを。

生ハムと桃、モッツァレラチーズの掛け合わせ。バルサミコソースのってます。フレンチなんかでも見たことあるお洒落な感じのやつ。しかも味は高級レストランに勝るとも劣らない!

 

大満足の内容で800円程度でした。全体的にコスパ良いんですが、食べたいものを頼んでたら後で安さに気付くというか。

いやはや最高。

メイン料理は生パスタがオススメ

JR中央線の西荻窪駅の五感の生パスタプッタネスカ

プッタネスカ

数あるメニューの中でも特に生パスタがモチモチで旨すぎる。

色々頼んでシェアするも良し!

今回頼んだのは「プッタネスカ」880円+ナストッピング…イタリア語で”娼婦風のパスタ”らしい。

味はトマトベースにアンチョビ、オリーブ、ケッパーにトウガラシの辛みでまとめられています。

JR中央線西荻窪駅の五感の生パスタのジェノベーゼ

海老ときのこのジェノベーゼ

気付いたら生パスタ二皿頼んでましたw

元々全体的にオイリーっぽい味付けなので、オイル系のメニューは更なる乳白っぽさがあります。こちらも美味しいですが、やはりジャンルで言うとトマト系が卓越したウマさ。

アルコールもハズレなし!

JR中央線西荻窪駅の五感のクラマト使用のレッドアイ

クラマト使用のレッドアイ

お酒好きにはおなじみの「レッドアイ(ビール×トマトジュース)」!!

…なんですが、実はこちら普通のレッドアイと一味違います。…というのも、貝(確かしじみ)のエキスが入っている"クラマト"というトマトジュースを使用しているらしく。

これがまた個人的にどストライク…

 

コクのあるトマトに絶妙な塩加減。エキス。

ビールと合わないわけがない。

 

つか、これ一杯でもはやおつまみの役割さえ果たしているのでは。

かなり気に入ったので2回同じものを頼んでしまいましたww

 

あとはバナナスムージーのお酒も美味しかったです。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

お腹いっぱいになるまで食べて、お酒は2杯ずつ飲んで、1人あたりおおよそ3000円程度でした。

 

今回も大満足な『5感』の一夜。

いつも美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございます!!

言わずもがなですがリピート大確定です。

 

中央線ユーザーの皆さんもぜひ。

 

『5感』の予約サイトはこちらから

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-5336-1510
営業時間 18:00~5:00、土日18:00~0:00
定休日 月曜日
詳細 HPTwitter
プライバシーポリシー お問い合わせ