東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【中野食べ歩き】中央線ユーザーなら一度は食べたい『おやき処 れふ亭』。独断おすすめメニューも紹介!

f:id:chuohgourmet:20201025013141j:image

中野駅北口を出てすぐ、サンモール入口前に位置する『れふ亭』。行列とまでは行かなくとも、店前にはいつも人だかりが。人気の絶えないおやき屋さんです。

食べ歩きは勿論、ちょっとしたお土産に持ち帰りもオススメですよ!

 

店舗紹介

れふ亭:雰囲気

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭の店舗外観

店舗外観

アクセスは中野駅北口を出てすぐ。サンモール入口の手前にあります。

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭のおやきを焼いている様子

焼いている様子が見られる

訪れたのは平日の夕方ですが、3〜4人の列ができていました。

並びながら焼いている様子が間近で見られます。

 

イートインは無いので食べ歩きor持ち帰りのみの提供です。

隣の立ち食いそば『かさい』もオススメ!  

ちなみに隣の立ち食いそば『かさい』も中野の超ご当地グルメ

 

当方は、

・『かさい』の蕎麦→『れふ亭』のおやき

という順序で食べて帰ることが多いです。

 

どちらも駅チカで済んで、両方合わせてもワンコイン!最強のコンボだと思ってますww

chuohgourmet.hatenablog.jp

れふ亭:メニュー

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭のメニュー

メニュー

おやきは140円〜180円。小腹が空いた時なんかに立ち寄りやすい価格帯です。

 

あんこやカスタード、チョコレートなどの定番ものから、マヨネーズ入りポークソーセージといったちょっと変わり種のおつまみ系も。クレープ屋さんでしょっぱ系も取り扱ってる、みたいな感じですね。

 

『れふ亭』のおすすめメニュー

甘じょっぱの至高「チーズ入りあんこ」¥180

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭のチーズ入りあんこ「松」

チーズ入りあんこ¥180

当方のオススメは断然「松:チーズ入りあんこ」です!(よく見たら一番リッチなメニューでしたが、それでも¥180)。

クリームチーズが苦手でなければ是非試して頂きたい一品。

 

食べ歩き用のパッケージはこんな感じ。

冷めないうちにということで、駅前のベンチに座っていただきます。

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭のチーズ入りあんこ

メニューによって押されている焼印が異なります。チーズ入りあんこは「松」の文字。

 

かなりアツアツです。写真を撮るために片手で持つと手が震える熱さですw

JR中央線中野駅北口のおやき処れふ亭のチーズ入りあんこ

アツアツ!!

ひと口食べるとまずは粒あんに遭遇。

食べ進めるごとに、徐々にクリーミークリームチーズが登場します。

 

片手で持つと重たく感じるほど中身がぎっしり。

 

※餡子は特に熱くて冷めにくいので、やけどに注意!

 

甘じょっぱの至高、旨さに深みあり。

チーズとあんこってなんでこんなに合うんでしょうか。

 

この日は飲みの帰りに寄りましたが、相変わらず大満足の一品でした。

れふ亭:まとめ

冬になったらますます食べたい!

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

中央線ユーザーなら一度は食べておきたい『おやき処 れふ亭』。

段々と寒くなるこれからの季節、アツアツのおやきは身体に染み渡ります。コンビニの肉まんやあんまんのかわりに一度試して見ては如何でしょうか?

 

チョコレートやカスタードがお好きなら、サンモール内ロッテリア限定の「コアラのマーチ焼き」も美味しいですよ!↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 その他の中野グルメはこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

れふ亭:店舗情報

住所
電話番号 03-3387-3048
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定
詳細
プライバシーポリシー お問い合わせ