東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【中野そば・うどん】北口からすぐ!中央線ユーザーなら一度は行きたい『田舎そばうどん かさい』

f:id:chuohgourmet:20200415042553j:image

中央線ユーザーでそば好きなら、知らない人は居ないんじゃないかと思います。もはや改めて紹介するのもおこがましい…そんな中野の立ち食いそば屋さん『田舎そば かさい』。正直言って都内、いや全国でも最強レベルだと思います。

※2020年4月現在、コロナウイルスの影響で営業時間等が変更になっている場合があります

 

店舗紹介

かさい:雰囲気

JR中野駅北口の田舎そばかさいの外観

外観

アクセス良すぎ問題。北口の改札を出たら黄色いお店がすぐ見えます。この為だけに中野駅に降り立つ人も多いのではないでしょうか。

 

屋根はあるもののほぼ外と変わらない、吹っさらしな環境下でのあっぱれな立ち食い方式です。

かさい:メニュー

《田舎そば・うどん》

ハーフ 210円

並        300円

大盛り 380円

 

上記に加えてトッピングが50円〜130円程度。

立ち食いとはいえ、めちゃくちゃなコスパ。ハーフだと210円ってやばくないか…おやつにペロリですよ。どちらかというと「そば」のイメージの強いお店ですが、「うどん」も選べます。(とはいえ8割がたの人がそばを頼んでいる印象)。夕方以降はアジフライなどの人気トッピングは売り切れが多いので注意が必要です!

かさい:システム

立ち食い式に加えて常連さんも多く、さすがに回転は早い。連れ立って来ている人もたまーに居ますが、ほぼほぼサクッと立ち寄るサラリーマン系が多い印象です。

次から次へと絶え間なくなくやって来るお客さんのオーダーをテキパキ捌いていく店主さん、流石としか言い様がありません。

 

料金は現金前払い制ですのでご注意を。あれこれ悩みますが、なるべくオーダーはサクッといきましょう。小銭が用意出来れば尚ベスト。

 

水はお店の方が汲んでくれます。

田舎そば

かきあげそば

JR中野駅北口の田舎そばかさいのかきあげそば

かきあげそば

この味このボリュームで390円!

というか、もっと払っても全然食べたい味です。むしろ払いたい。

JR中野駅北口の田舎そばかさいのかきあげそばハーフ

かきあげそばハーフ

う〜ん相変わらず注文が偏ってますね。気に入ったものを永遠に食べ続けるタイプなもので…すみません。

…ハーフだと300円!待ち合わせの前など、本メシ前に思わず寄ってしまいそうですね。

JR中野駅北口の田舎そばかさいのそば

そば

で、蕎麦なんですけど、“むらめん”の製造麺を特注しているのだそうで、太めで柔らかいのが特徴です。

 

半分くらい食べたところで、カウンターに置いてあるすりおろしの生姜を入れると味変出来て美味しいですよ!特に揚げ物とは相性抜群です。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200910200232j:image

さて、JR中野駅北口からすぐの『田舎そば かさい』さん。中野駅で食事処をお探しの際は…時間があってもなくても!是非一度寄ってみてくださいね!!超オススメです!

 

ちなみにかさいの蕎麦を一杯食べたあとは、『れふ亭』のおやきや、『ロッテリア』のコアラのマーチ焼きを食べて帰るのが好きです。↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号  
営業時間 7:00~14:00,15:00~22:00(土曜は19:00まで)
定休日 日曜日
詳細  
プライバシーポリシー お問い合わせ