東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【新宿パスタ】『あるでん亭』の名物「アリタリア」はボロネーゼとクリームソースの良いとこ取り!

f:id:chuohgourmet:20211202101000j:image

銀座と新宿に店舗を構える『あるでん亭』は、アルデンテにこだわり続けるスパゲッティ専門店。"本場イタリアの家庭の味"が楽しめます。

今回はアリタリア航空クルーの直伝メニューとして名物の「アリタリア」を食べてきました!

 

店舗紹介

あるでん亭:雰囲気

JR中央線新宿駅の『あるでん亭』の店舗外観

店舗外観

新宿には、新宿センタービル店と住友ビル店の2店舗があり、お互いに徒歩圏内。ご飯タイムには基本的に列のできる人気店なので、混んでいない方を攻めると良さそうです。

今回は新宿センタービル店の方に訪れました。

店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、席はカウンター多めの30席程度でやや狭めの印象。

ラーメン屋さん程ではないですが、1人でも気兼ねなく入りやすい雰囲気です。逆に、大人数の場合は別々の席になってしまうかもしれません。

あるでん亭:メニュー

JR中央線新宿駅の『あるでん亭』のメニュー

メニュー

メニューはバラエティがかなり豊富で、30種類以上の中から選べます。価格は797円(税抜)〜1,750円(税抜)ですが、人気メニューは少々高めのものが多いです。

注文を入れてから麺茹でとソース作りを行ってくれる本格派です。

おすすめメニューは名物「アリタリア」!

ボロネーゼ×クリームソースの良いとこ取りで飽きない味

JR中央線新宿駅の『あるでん亭』のアリタリア

アリタリア(ベーコントッピング)

※ベーコンをトッピングしています

早速名物のひとつである「アリタリア」を頼んでみました。分厚いベーコンも「あるでん亭」ならではの名物的存在で、102円でトッピングできるのでおすすめです。

JR中央線新宿駅の『あるでん亭』のアリタリア

上にはボロネーゼ、下の方にクリームソースがたっぷりかかっています。

ボロネーゼとクリームソースの相性が良いにも関わらず、互いの良さが打ち消し合うことはなく、まさに良いとこ取り!

徐々に絡み合いながらも、それぞれの味が活きて、最後まで飽きの来ないパスタです。

…いやこれ、トマト系にするかクリーム系にするかかで永遠にメニューを決められないタイプの人にはかなり画期的なのではなかろうか。

クリーム系のパスタを頼んで、後半になるにつれて(やっぱりトマトソースにすれば良かったかな…)と後悔していたあの日の気持ちが報われました(笑)

他のパスタ屋さんでもメニューに置いて欲しいくらいです…!

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

今回は『あるでん亭』のご紹介でした。個人的には中野駅の『五感』の次にランクインするくらい美味しくて、具沢山のパスタが好きな方にはオススメです。
新宿でパスタをお探しの時にはぜひ参考にしてみてください。

 

『五感』パスタの記事はこちら↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

他にも新宿近辺のグルメはこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3349-0384
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ