東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

千駄ヶ谷のステーキハウス『CHACOあめみや(チャコアメミヤ)』のディナーに行ってきました!

f:id:chuohgourmet:20211201105750j:image

JR中央総武線千駄ヶ谷にある『CHACOあめみや』は、1979年から続く老舗のステーキハウス。今回は4,300円(税抜)のディナーコースを堪能してきました。かなり人気店なので予約必須のお店です!

 

CHACOあめみや:店舗紹介

子連れもOK!予約は必須

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』の店舗外観

店舗外観①

『CHACOあめみや』はJR中央総武線千駄ヶ谷駅から徒歩約3分、大江戸線国立競技場駅から徒歩約2分の立地です。

今回訪れたのはディナー。事前に席のみ予約してから行きました。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』の店舗外観

店舗外観②

いかにもステーキハウスらしい看板を横目に地下へ降りていきます。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』の店内の様子

店内の様子

店内は禁煙、食べる時以外はマスクの使用が必要です。

17時から予約していきましたが、満席のようでした。
席は2時間制で、おそらく一気に回転させている様子。

敷居が高いというよりは、程よい老舗感で周りを気にせずお喋りもできる雰囲気。客層はマダムっぽい人達からファミリー層まで幅広く、小さな子連れのお客さんもチラホラ居ました。

CHACOあめみや:メニュー

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のメニュー

メニュー

今回は2人だったのでBコースとCコースをそれぞれ選びました。落ち着いてしっかり味わいたい人にはコースはおすすめです。

お隣は炭火でガンガン焼くタイプのドデカステーキを頼んでいて、それはそれで美味しそうでした。大人数なら1㎏とかで頼んでもコスパ良さそうです。

『CHACOあめみや(チャコアメミヤ)』のディナーコース

前菜が豪華!

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースの前菜

前菜

まずはじめに前菜。

キッシュにマリネ、クリームチーズ、ホタテ、海老、魚のタタキ?
キッシュはジャーマンポテト風の味付け。海老はビネガーっぽい不思議な味です。

前菜からすでに満足度高めです。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースの季節のスープ

季節のスープ

前菜の次は季節のポタージュ。
今回はカブを使ったスープとのことでした。体がポカポカしてきます。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースのガーリックトースト

ガーリックトースト

続いてガーリックトースト
これがまたサクッとふわっと美味しくて、思わず追加オーダーしてしまいました(プラス100円で頼めます)。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースのサラダ

サラダ

サラダは一般的な感じでした。
ドレッシングが二種類あって、混ぜて食べても美味しいです。

ボリュームたっぷりのステーキ!

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースのリブロースステーキ

リブロースステーキ(Cコース4,300円)

Cコースのお肉はリブロースです。焼き具合はおすすめの「ミディアムレア」にしました。上にのせられたバターとレモンの香りを楽しみつつ、塩と胡椒をかけていただきます。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースのサーロインステーキ

サーロインステーキ(Bコース5,400円)

 

こちらはBコースのサーロイン。同じくミディアムレアでいただきました。リブロースと比べると赤身がしっかりしている印象。歯ごたえありつつも柔らかく、ローストビーフに近いイメージです。

リブロースよりも1,100円高いですが、どちらが良いかは好みによりそうです。

味を変えたくなったら卓上の醤油やにんにくを混ぜても美味しかったです。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースのデザート

デザート

すでにお腹が膨れつつも、食後にはデザートが付きます。
チョコレートソースがかかっていてバニラは喫茶店とかで置いてありそうな味。美味しいです。

JR中央総武線千駄ヶ谷駅の『CHACOあめみや(ちゃこあめみや)』のコースの食後のドリンク

食後のドリンク(コーヒー)

締めのドリンク。今回はコーヒーにしました。

お腹いっぱいです…!

ステーキハウス『CHACOあめみや(チャコアメミヤ)』

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

以上、今回は千駄ヶ谷のステーキハウス『CHACOあめみや(チャコアメミヤ)』のご紹介でした。

土日だからかディナーは席が2時間制だったので、食べるペースがゆっくりめの方はコースではなく単品で頼んでも良いかもしれません(当方は遅い方ではないですがコーヒーを飲み終えるまでで1時間40分くらいかかりました)

かなり込み合うので、予約してからの訪問がオススメです!

 

店舗情報

住所
電話番号 03-3402-6066
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 月曜日
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ