東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【神田】シャバシャバ系スパイスカレーが絶品。神田でおすすめの『カレーノトリコ』!

f:id:chuohgourmet:20200505143815j:image

中央線沿いはカレーの宝庫です。特に神田周辺はカレーの激戦区ですが、スパイスカレーが食べたくなったら『カレーノトリコ』が一推しです。野菜とスパイスで時間をかけてつくられた、インド風の絶品カレーをご賞味くださいね!

 

店舗紹介

カレーノトリコ:雰囲気

神田駅おすすめカレーノトリコの外観

外観

神田駅北口より徒歩約4分の立地です。もともとは秋葉原付近にあったそうですが、2018年に現在の場所へ移転しました。

神田駅おすすめカレーノトリコの行列

行列

少し並ぶ場合が多いですが、回転が早いためさほど長く感じません。当方は夜にしか行ったことがありませんが、だいたい10分〜15分あれば入れるイメージです。

カレーノトリコ:メニュー

神田駅おすすめカレーノトリコのメニュー

メニュー

メニューがシンプルなのも『カレーノトリコ』の良いところ。決めなくてはいけないのはドライカレーを付けるかどうかと、具の内容(4択)と辛さだけ。トッピングはお好みで。

 

お店の外にも貼ってあるので、並んでいる間にざっくり決めておきましょう。

注意点:店内では静かに

全カウンター式というお店の構造もあり、和やかにおしゃべりを楽しむような雰囲気ではありませんw二人以上でも入れますが、食べる時はカレーに集中して楽しみましょう。(普通にしていれば怖いお店ではないので構え過ぎなくて大丈夫です)。

一度食べたらクセになるカレー

あいがけ(パクチートッピング)

神田駅おすすめカレーノトリコのあいがけカレー

あいがけ野菜カレー(パクチートッピング)

初めての利用ならあいがけがおすすめ。

運ばれてきた瞬間、カレーとスパイスの香りがぶわっと飛んできて胃がキュンキュン。丸いお皿に盛られるプレート式で、ビジュアルからも食欲を掻き立てられます。

ホールスパイスの魅力

神田駅おすすめカレーノトリコのあいがけカレー

カレー(アップ)

インド風カレーは"大量の野菜とスパイスを手間暇かけて熟成させた秘伝のカレー"。

パッと見ただけでもかなりの量のスパイスが散りばめられ、選んだメインの具はゴロゴロ入っています。

 

まずは各カレー別々で味を楽しんでから(シャバシャバインド風カレーは飲むような勢いで進んでしまいます)、途中から混ぜて一緒に食べます。最後の方は全部一緒くたに混ざってしまうのだけど、それがまた旨い。

なかなかボリューミーでかなり満腹。

大満足のひと皿です。

まとめ

御玉ちゃん

御玉ちゃん

こだわりのスパイスカレー、神田へ行く機会があれば是非お試しください!

ちなみに当方は、いつも神田付近では『鬼金棒』と『カレーノトリコ』のどちらへ行くかで延々と悩んでしまいます…ジャンルは違えどどちらも至高の味なのでね…

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

中央線スパイスカレーのまとめはこちら 。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号  
営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00(土曜は11:00~15:00)
定休日 日曜日
詳細 公式Twitter
プライバシーポリシー お問い合わせ