東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【荻窪中華】『荻窪飯店』でひとり飯。GOTOイートにもウェルカムな雰囲気!

f:id:chuohgourmet:20201019232002j:image

 荻窪駅近くの『荻窪飯店』へ行ってきました。

今回はGOTOイートの利用で絞って探して見つけましたが、そうでなくてもリーズナブルな中華レストランとしてリピートしたいお店です。

 

店舗紹介

荻窪飯店:雰囲気

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の店舗外観

店舗外観

アクセスは荻窪駅から徒歩約5分。

JRであれば、西口2番出口からがわかりやすいです。(今回間違えてメトロ側から出てしまって少し迷いました)。

 

店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、結構広いです。

17:30頃と早い時間だったせいか、人入りはまばらで4人がけテーブルをゆったり使わせて頂きました。

(オーダーから着丼までにコソコソとPCを開いていたら、WiFiやコンセントも使っていいよ!という神対応でした)

荻窪飯店:メニュー

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店のメニュー

メニュー①

オーダーと別途チャージ代がかかります。

・ランチ¥60/人

・ディナー¥220/人

 

メニューはひとり飲みのために作られたようなお疲れ様セットから大人数対応のコースセットまで。色んな場面で使いやすそうです。

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店のメニュー

メニュー②

ご飯ものや麺ものもひととおり揃っています。

荻窪飯店:Gotoイートの対象店舗

荻窪飯店』は2020年10月現在、Gotoイートの対象店舗です。※ぐるなび『荻窪飯店』

 

そのリーズナブルさから既にGotoで利用する人が多いのか、どれを頼めば対象価格を超えるか教えてくれる親切っぷり!

例えば、お疲れ様セット(1品)¥780+ディナーチャージ代¥220でピッタリ1000円〜でOKだそう。

 

「予算が終わっちゃう前に今日溜まったポイントでまた来てくださいね!」と。笑

最高です。

 

Gotoイートは意外とシチュエーションごとの店舗探しが大変だったりします。特に一人で利用する場合は気が引けるというか、お店の雰囲気が気になるところですが、『荻窪飯店』は今回のようなひとり利用もウェルカムでかなりオススメです。

 

牛肉刀削麺を食べてみた

ソフトドリンクサービス

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店のソフトドリンクサービス

お茶(左)とソフトドリンクサービス(右)

何度も言いますが、今回は一人利用です。笑

 

何故グラスが二個あるかというと、、、

荻窪飯店』では、お茶のサービスに加えてソフトドリンクが一杯無料という太っ腹なシステム。

ドリンクバーのような設置機械から自分で頂くシステムで、烏龍茶、なっちゃん、コーヒーなどから選べます。

有難くスパークリングのなっちゃんをチョイスしました。

「牛肉刀削麺」嬉し懐かし本場の味

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の牛肉刀削麺

牛肉刀削麺¥880

お疲れ様セットと悩みましたが、お腹が空いていたので今回はがっつり刀削麺にしました。

オーダーから着丼までは10分かからないくらい。

器はかなり大きいです。

 

ふわっと香り立つような中国の匂い。

中国へ行った時に食べた料理が思い起こされ、

懐かしいような、温かい気持ちになります。

(コロナが終わったらまた旅行に行きたいものです。)

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の牛肉刀削麺

ゴロゴロお肉

とろけた肉は脂身までやわらかく、ゴロゴロ入っていますが日本のそれとは違って沢山食べても何故かくどくならないんですよね。

味付けの所以なのか何なのか。

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の牛肉刀削麺のスープ

スープ

あまり辛くはなかったので、ラー油を入れてみました。風味がすこし変わってこれまた美味しいです。

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の刀削麺の麺

麺は少し柔らかめの刀削麺です。

デザート(杏仁豆腐)付き

JR中央線荻窪駅gotoイート対象の荻窪飯店の杏仁豆腐

杏仁豆腐

デザートがあるのはちょっと嬉しいポイント。

シロップ漬けの杏仁豆腐もついてきました。

ひとり利用にもオススメです!

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

荻窪駅の中華料理屋さん『荻窪飯店』。

ウェルカムな雰囲気で居心地の良いお店でした。特に一人で利用する場合でも入りやすくてオススメです。

今回は刀削麺しか食べていないですが、お料理の味も美味しかったですよ!

荻窪で中華をお探しの際はぜひ。

 

荻窪飯店:店舗情報

住所
電話番号 03‐5941-8918
営業時間 ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
詳細 予約サイト
プライバシーポリシー お問い合わせ