東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【西荻窪パスタ】好きすぎて大好きすぎる我らがイタリアン『五感』!初めて西荻の店舗へ。アツアツもっちもちの生パスタ様をテイクアウト!

f:id:chuohgourmet:20200419222929j:image

ただただ推したい生パスタの紹介です。

2020年5月中旬現在、中野店舗でもテイクアウトを行っているようです!

中野店舗の記事はこちら。

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

五感への想い

うわっ、いきなり何だこのタイトル!?一方通行感満載でかなり気持ち悪いですね…。

正直、当方はパスタよりもピザ派の人間なのですが、『五感』のパスタだけはめちゃくちゃ推しています。世界一だと思っています。中野にいた頃は飽きるほど(※飽きない)通ってましたが、久しぶりにあのもちもち生パスタを食べたくなり……コロナ騒動を思いつつもテイクアウトを淡く期待して足を運んだところ、

中野駅五感の店前の張り紙

張り紙

流石に中野の店舗はお休みでした。まぁ、ですよね。仕方ない。そして93k…!?パワーアップ期待しています!!

 

ツイッター等を漁っていたところ、2020年4月中旬現在、西荻窪の店舗は営業中だったので生パスタ様をテイクアウトしてきました!※持ち帰りの時間指定や宅配サービスもあります

店舗紹介

5感(西荻):雰囲気

西荻窪駅南口の五感の外観

外観

西荻窪駅から徒歩約二分、南口を出て左に進んだ通り沿いの一角にあります。今回はテイクアウトの為、店内へ入らずにこちらのカウンターで受け渡しをしてもらいました。

5感(西荻):テイクアウトメニュー

西荻窪駅南口の5感のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー①

 

西荻窪駅南口の5感のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー②

西荻窪の『5感』では、現在すべてのメニューをテイクアウトできるとの事。もともと普段より持ち帰りメニューの提供を行なっているようで、やはり慣れているお店は安心感があります。
※日によって時間帯は異なるみたいですが、この日の生パスタ入荷は夕方頃との事でした。夜の営業が主なため、ランチタイム等は乾麺で提供の場合も多いようです。

 

中野の『五感』では「シビれ山椒の鰻トマト」と「ローストビーフのアーリオオーリオ(※現在はローストビーフのペペロンチーノに改名)」のみを馬鹿のふたつ覚えのように延々と食べ続けていたのですが、どうやら店舗ごとに少しずつメニューが異なる模様。…とはいえ悩みます。パスタだけでも気になりどころのラインナップが目白押しで優柔不断者にはきつい。

悩んだ末、今回は西荻でイチオシメニューの「絶品 ボロネーズ」を頼んでみました。

 

絶品ボロネーズ

ナスをトッピング

西荻窪の5感のボロネーズ

ボロネーズ※ナストッピング

はい、勢いあまってナスをトッピングしてしまいました(+200円)。…これが大正解でしたね。見てください、この溢れんばかりのゴロゴロ盛り盛り感。チーズもたっぷり乗ってます。

もちもち生パスタ様

西荻窪の5感の生パスタ様

生パスタ様

五感のパスタ大好き!と言いつつも、中野の店舗はあまりにも好みすぎる調味料ばかりが使用されていたので、「山椒や酸味という味付けに依存しているだけなのでは???」という疑念が実はありました。

 

……しかし違いました。

今回の件ではっきりと確信しました。

 

山椒やアーリオオーリオほど癖のない、おそらくは一般的な味付けであろうボロネーズも…しかもテイクアウトにも関わらず。やはり最高に。最高に!群を抜いて旨かったからです!!!

 

まず極太の生パスタが堪りません。

この、全世界のもちもちを体現したようなもちもち感。

 

ガッと、ハイパワーな火力で一気に炒められたであろうパスタソースには旨味が凝縮されており、極太麺とよく絡みます。アツアツのソースを絡めてナスと一緒に口へ運んだ瞬間、日頃の些細な悩み事なぞ何処か遠くへ吹き飛び、この世のすべてのことが上手くいくような気分になります。

 

HAVE a NICE DAY!!

 

ありがとうパスタの神様!

この幸せを教えてくれてありがとう中野の五感!!

そして今日も元気に営業ありがとう西荻窪の5感!!!

余談

キング軒の山椒

キング軒の山椒

さて、半分ほど頂いたところでキング軒(※広島名物の汁なし担々麵屋)の山椒を掛けてみました。トマトベースなら山椒はまぁ合うだろうというお山椒様信者の発想ですね。

 

これにて広島の思い出…キング軒の山椒の命は尽きましたが、結果は大正解でした。プププ。というか元の味が良いからたぶん何掛けても合う(暴論)。

レッドブルと5感西荻店のボロネーズ

レッドブルとボロネーズ

ちなみにレッドブルとも合う!おすすめです。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200831134746j:plain

御玉(みたま)ちゃん

2020年4月中旬現在、西荻の『5感』では店内利用を11:30〜19:00へ時間変更営業。

2020年8月現在、夜の営業も再開しています。テイクアウト&宅配サービス(※自転車5分圏内)は23時(ラストオーダー22:30)まで受付との事。外出時の帰りの際など、あらかじめ電話で時間指定をお願いしておけばすぐに持ち帰り可能です!機会があれば、是非利用してみてくださいね。

 

飲みの記事は下記から↓ ディナーの利用も超オススメです!

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

 

店舗情報

住所
電話番号 03-5336-1510
営業時間 18:00~5:00、土日18:00~0:00
定休日 月曜日
詳細 HPTwitter
プライバシーポリシー お問い合わせ