東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【吉祥寺ラーメン】『ホープ軒』で一日の終わりに沁みる一杯。

f:id:chuohgourmet:20200813115019j:image

〜東京背脂豚骨醤油の元祖。酔いの回ったテンションで締めに立ち寄りたいラーメン〜

吉祥寺の歴史あるラーメン屋、「ホープ軒」。昔ながらのシンプルな豚骨醤油が食べられます。

 

店舗紹介

ホープ軒:雰囲気

f:id:chuohgourmet:20200831133652j:image

吉祥寺から徒歩約2分、

赤と黄色のピカピカの看板が目印。

 

ホープ軒」は現在いくつか店舗があり、少々沿革がややこしいのですが、それぞれの店舗は味だけで見ると別物と考えて良さそうです。

 

中央線だと阿佐ヶ谷にも店舗がありますが、そちらは創業者の娘さんが「阿佐ヶ谷ホープ軒」として営業しているそう。

ホープ軒:メニュー

吉祥寺のホープ軒のメニュー

メニュー

ザ・シンプル!!!

変に悩まなくていいのでありがたい。飲みの後だったので今回はトッピングはなしにしました。

背脂豚骨醤油の元祖

中華そば650円

f:id:chuohgourmet:20200831134710j:image

基本の中華そばは650円とリーズナブル。

具はスタンダードにチャーシュー、モヤシ、ネギ、海苔がのっている。

 

スープは見た目に反して意外にもあっさり。コクがあるもののくど過ぎず、箸よりもレンゲの方の手が進んでしまう始末。

 

当方はどちらかというと太麺系が好きですが、ホープ軒は特徴的なコシのあるちぢれ麺でした。このちぢれ麺が気に入るかどうかによってぶっちゃけ好みがわかれそうなところではあります。

 

ただ、これがスープとよく絡んで食べやすかったです。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200831134746j:image

昔ながらのシンプルな豚骨醤油ラーメン「ホープ軒」。

"旨い"ラーメン屋なら他にも色々とありますが、ホープ軒はズバ抜けて吉祥寺の情緒が溢れているというか。

なんとなくまだ帰りたくない時、理由付けに立ち寄りたくなるようなラーメン屋さんです。

 

店舗情報

住所
電話番号 0422-20-0530
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定
詳細 公式サイト
プライバシーポリシー お問い合わせ