東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【三鷹そば】南口から徒歩約三分の老舗食事処『味多香庵(みたかあん)』でお蕎麦を満喫!

f:id:kilmyway:20200409193632j:image

三鷹駅南口から徒歩3分、昭和9年創業の本格蕎麦屋さん!メインのうどん・蕎麦の他に丼ものやおつまみメニューも豊富!様々なシーンで立ち寄りやすいお食事処です。

 

店舗紹介

味多香庵:雰囲気

f:id:kilmyway:20200406131204j:plain

外観

よく見るとのれんに「昭和九年創業」の文字が。昭和9年というと西暦で1934年!

創業80年以上の歴史あるお蕎麦屋さんです。

f:id:kilmyway:20200406131230j:plain

おすすめメニュー

入り口の横には味多香庵のおすすめメニューが。どれも美味しそうです!

f:id:kilmyway:20200406131319j:plain

店内



店内は2~4人掛けの席が並ぶ、一般的なお蕎麦屋さんスタイル。創業からかなり経っているはずですが、リフォームされているのか、全体的に綺麗な印象です。

f:id:kilmyway:20200406131330j:plain

お茶



入店時に出してくれたお茶がとってもおいしかったです。

味多香庵:メニュー

f:id:kilmyway:20200406131239j:plain

うどん・そばメニュー



価格はおおよそ600円~1000円程度。大盛は+150円。麺のメニューは基本的にお蕎麦とうどんで選べます(一部選べないものもあります)。

f:id:kilmyway:20200406131352j:plain

丼ものメニュー



天ぷら単体や丼ものもあります!他にはちょい飲みセット(980円)なんてのも。これは気になる。

 

蕎麦料理

f:id:kilmyway:20200406131406j:plain

鴨南ばん①



今回はおすすめメニューにあった鴨南ばんのお蕎麦をいただきました!小鉢が付いているのが良いですね。白ネギの上に載せられた柚子がほんのり香ります。

f:id:kilmyway:20200406131440j:plain

鴨南ばん②



スープはしっかりとした味で、お蕎麦はどちらかというとやわらかいのですが、蕎麦って蕎麦粉からできているんだな、ああ蕎麦だな!という感じのやわらかさです。鴨肉とともにあっという間になくなってしまいました。

今回は普通盛りでしたが、大盛でもペロっと食べられそうです。

 

歴史あるお食事処、味多香庵さん!

三鷹でお蕎麦が食べたくなったら是非お試しください。

 

他にも三鷹周辺のそば屋さんはこちらから↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

chuohgourmet.hatenablog.jp

その他三鷹グルメ記事はこちらから飛べます↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

味多香庵

住所
電話番号 0422-43-4619
営業時間  
定休日  
詳細  Twitter

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ