東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺ラーメン】『ホープ軒』で一日の終わりに沁みる一杯。

〜東京背脂豚骨醤油の元祖。酔いの回ったテンションで締めに立ち寄りたいラーメン〜 吉祥寺の歴史あるラーメン屋、「ホープ軒」。昔ながらのシンプルな豚骨醤油が食べられます。 店舗紹介 ホープ軒:雰囲気 ホープ軒:メニュー 背脂豚骨醤油の元祖 中華そば650円…

【中野パスタ】レンガ坂『五感 GOKAN』のパスタが好きすぎて本当に困る話

パスタ派かピザ派か迫られると「ピザ!」と答えてしまう当方ですが、ここのパスタだけは話が違います。もはやパスタではない何か。青春の味。 学生時代を中野で過ごしたこともあって、おそらくバイアスがかかってるんでしょうけれどもね。あのパスタが好きな…

【三鷹カフェ】老舗喫茶『LISBON(リスボン)』で雑多な日常から解放される

三鷹の喫茶店でまず思い浮かぶのは「LISBON(リスボン)」。レトロな雰囲気の店内は居心地がよく、忙しい日々の合間に羽を休めるには最適空間。南口から近く、アクセスも◎ 店舗紹介 LISBON(リスボン):雰囲気 LISBON(リスボン):メニュー 最強な"しあわせ空…

【御茶ノ水カフェ】何でもないときに寄りたくなる老舗喫茶店『穂高(ほたか)』

御茶ノ水駅を降りてすぐ、 線路沿いにある老舗喫茶店「穂高(ほたか)」。 名前の通り山小屋を思わせるカフェです。 御茶ノ水は別に高台でもないのに、足を踏み入れるとどことなく山の空気感みたいなものを感じる不思議。 店舗紹介 穂高(ほたか):雰囲気 穂…

【中野ランチまとめ】間違いなしのオススメ8選!

中野ランチまとめです。 独断と偏見のラインナップですが結構自信あります。 五感(パスタなど) 田舎そば かさい(そば・うどん) トリコカレー レインボウスパイス カフェチャイストール ほおずき(担々麵) アザミ(フレンチ) ただいま、変身中(牡蠣ラ…

【中野ラーメン】牡蠣と鯛の洋風ラーメンが絶品!『ただいま、変身中』

フレンチ出身のシェフが辿り着いたお牡蠣様ラーメン!! 牡蠣・鯛の旨味をふんだんに使用した出汁は超濃厚。豆乳ベースで洋風な味わいながらも、しっかり「ラーメン」として成立しています。豆乳なしや汁なしも選ぶことが出来ます。 2019年10月に新オープン…

【中野ランチ】カレープレートとチャイが楽しめる『レインボウスパイス(RAINBOW SPICE)』

中野サンモール内にあるスパイスカレーを食べに行ってきました。立川の人気インドカレー店『レインボウスパイス』の三号店です。 特筆すべきは、11時〜21時の通し営業であるところ。遅がけになってしまったランチにも利用できるのは有難い…! チャイメニュー…

【四ツ谷飲み】しんみち通りで飲むならここ一択!ちょっとした旅行気分になれるメキシコ料理店『EL・ARBOL(エル・アルボル)』

老舗メキシコ料理店の『EL・ALBOR(エル・アルボル)』が四ツ谷での飲みに最適でした!お店の雰囲気やメニュー等を紹介します。

【荻窪】『吉田カレー』のルールを解説!怯まずに美味しいカレーに辿りつくために注意すべきポイント

〜超絶面倒なルール…その恐怖に怯まなかった者だけが辿りつける至福のカレー〜 当サイトではJR中央線沿いのウマい飯を紹介していますが、正直「吉田カレー」はちょっと後回しにしてました。というのも、みなさんご存知の通り面倒くさいから。 気づけば炎上し…

【吉祥寺カフェ】内緒話にぴったりな吉祥寺の隠れ場所『seina cafe(セイナカフェ)』

〜エスプレッソの名店!吉祥寺でひっそり通いたい隠れ家カフェ〜 先日入った吉祥寺のカフェがドンピシャで好みでした。 隠れ家と呼ぶには既に名が通ってしまっていますが。「特に理由はないけどカフェに行きたい!!」という気持ちを、これほどまでに満たし…

【総武線・小岩】濃いめスープが決め手の魚介豚骨ラーメン『麺屋 清水』

〜「津田沼必勝軒」出身の店主による魚介豚骨ラーメン!濃厚スープでスタミナ大回復!〜 先日小岩駅へ行く機会があったのですが、その時にありついた魚介豚骨ラーメンです。 …いや、むしろ此処へ行くための用事だった説まであります。 ※小岩駅も総武線なんです…

【各停・秋葉原】創作スパイスのソウルフード!『スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)』

14種類のスパイスを配合! 〜中華なべで奏でる舌に広がるスパイスの旨みと香り〜 はい!という訳で(という訳で??)! スパイス好きの総武線ユーザーさんは一度秋葉原に行った方がいいですね。っつーかこの店、行かない理由がないんですよね。 というのも…

【三鷹】巷で有名な『餃子のハルピン』で心ゆくまでひとり飲み!

三鷹駅南口から徒歩約6分の『餃子のハルピン』。 中央線ユーザーなら、餃子の名店として名前を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。「かりそめ天国」で紹介されたり、「石橋貴明のたいむとんねる」に店主が出演されたりするなど、テレビでも取り…

プライバシーポリシー お問い合わせ